TOP > NEWS > ブランド情報 > NEWS -Sneaker Style- 1 「New balance M1400」
NEWS2013/11/01 Fri

NEWS -Sneaker Style- 1 「New balance M1400」

「スニーカーよりはブーツ」。空前のスニーカーブームを経験した世代からすると、若い子のそういう反応は少々不思議な感じ。プレミア価格をものともせず、スニーカーショップに足しげく通い詰めた10代20代の頃、やっと手に入れたスニーカーを狩られる心配なんて今や昔。ここ数年は何となくスニーカー不毛時代を感じずにはいられませんでした。

 

そんな中、なんだか「スニーカーな気分」の昨今。重い足元から軽い足元へトレンドが少しずつ動いているよう。その立役者といえるのが、「New balance」。アイビーやプレッピーといったトレンドと相まって、空前絶後のブーム。ファッション的には「男子」な匂い全開なイメージの「New balance」が、女性に受ける時代が来るとは。時代は変わりますね。

 

さてそんな「スニーカーな気分」を定番人気「M1400 スティールブルー」を使ったおすすめスタイリングと共にご紹介いたします。

SNEAKET-STYLE-2-thumb-350x525.jpg

クラシックなダッフルコートに、シェットランドセーターを合わせた温かみ溢れるスタイリング。マスタードとオレンジの配色が絶妙ですね。ボリューム感のあるトップスに、New balanceで軽快な印象に。品番によって微妙な色合いの差があるNew balanceの「グレー」はスタイリングもしやすいですね。

131030-15WEB.jpg

 スタイリングのしやすさに加えて、一番人気の理由は、その履き心地の良さ。それは、こんな生産背景から生まれているようです。

M1400が生まれたのは、94年。84年に発売された名品1300の後継機として開発され、さらに進化させた構想がされていたが、残念ながら当時は量産が難しく一度お蔵入り。その後品番が飛んで、89年にM1500が先に発売された経緯があり、そして量産化の見通しがついた94年に日の目を見ることになったそう。

131030-12WEB.jpg

  開発にかける妥協のない姿勢と今現在もすべてアメリカで作り続けられ、品質を維持し続けていることが、長年の間ファンを生んでいるわけです。

131030-16WEB.jpg  131030-13WEB.jpg

 

131017-1WEB.jpgのサムネール画像

 

  まだお試しでない方はぜひ一度お試しあれ。履き心地の良さは、ランナーのみならず、立ち仕事をしている方たちにも多く利用されています。そう、私達ショップスタッフに受ける理由はそこにあります。実際、一日の疲労度が変わりまからね。

131030-10WEB.jpg

 

131030-11WEB.jpg

 

ステップス全店舗およびSEEK&FINDにてお取り扱いがございます。定番の人気カラーになりますので、お早目に。

ご来店お待ちしております。

Ryuichi Tsukada

 

 

 

 

前へ 次へ