TOP > NEWS > ブランド情報 > Sanca-Special make for STEPS-
NEWS2013/11/22 Fri

Sanca-Special make for STEPS-

131119-1WEB-thumb-350x233.jpg

ディレクター自身が着たいと思うもの、提案したいと思うものをベースに「Mede in Japan」と「古い物と新しい物との融合」をキーワードにした伝統技術に裏付けされた日本の高い縫製技術を用いて、現代的なテイストとシルエットで物づくりを続けている「Sanca」。

 

毎シーズン高い人気を誇る「Sanca」からSTEPS別注アイテムのご紹介です。

  131119-2WEB.jpg

 

Sanca  別注CREW NECK SWEAT  ¥12,600

Sancaといえば、吊り編み機を使用したフルジップパーカーがお馴染みですが、今回はクルーネックのスウェットを別注。旧式の吊り編み機で編みたてた素材ならではの、空気を含んだ柔らかい素材感が抜群です。ボリューム感を感じさせますが、程よい厚みとなっております。

首回りと胴回りは適度に広めに。また、着丈もすっきりとしている為シャツとの重ね着でもバランスが良いですね。

131119-3WEB.jpg

スウェットでは珍しくポケットも配置。ありそうでないデザインが良いアクセントに。

 

131119-4WEB.jpg

SANCAnews-.jpg

柔らかな素材が心地よく、薄手のセーターを着ているような感覚です。今ならダウンベストと合わせたレイヤードスタイルで楽しんでみたいですね。

僅かに残っていた生地を使用した為、少量の入荷となっております。自由が丘店、下北沢店、SEEK&FINDでお取り扱いしております。

 

SANCAnews-1.jpg

もう一つのカラーがこちら。ブラウンベースの杢の色合いが温かみを感じさせます。

 

131119-11WEB.jpg

131119-12WEB.jpg

 

131119-9WEB.jpg

そして今回ご紹介したいアイテムがもう一つ。

Sanca 別注W-FACE MILITARY  ¥21,000

昨年も好評だったアイテムが今年も登場です。すっきりとしたストレートと履き心地の良さで、カジュアルなスタイルからビジネスシーンまで使えそうだと大好評。

ウールパンツの人気が高まる中、素材的に敬遠していた方も取り入れやすいパンツとして認知されています。その大きなポイントは素材。

別注ポイントであるこの素材は、ウール/コットンの混紡。表面はウールの高級感漂うシックな雰囲気を醸し出しながら、裏地はコットンの柔らかな肌触りとウールの温かみが十分感じられます。あの一般的なウールパンツ独特の「チクチク感」はほとんど感じません。

131119-7WEB.jpgのサムネール画像   131119-6WEB.jpg

131119-10WEB.jpgのサムネール画像

スニーカーとのバランスも良いですね。BlackとCharcoalの2色をご用意しております。

寒さが厳しくなるとトップスの充実に目を行きがちですが、保温力抜群のウールパンツで下半身を温めると、より快適に過ごせます。

こちらも自由が丘店、下北沢店、SEEK&FINDでお取り扱いがございます。

ご来店お待ちしております。

Ryuichi Tsukada

 

 

 

 

 

 


前へ 次へ