TOP > NEWS > イベント > STEPS×EEL=「別注サクラコート」スタイルサンプル公開1
NEWS2014/01/19 Sun

STEPS×EEL=「別注サクラコート」スタイルサンプル公開1

大変お待たせいたしました。昨年9月からご案内させていただいております、STEPS別注のEEL「サクラコート」。発売は2/1(土)からとなっておりますが、本日すべてのサンプルが揃いましたので、早速ご紹介いたします。

 

140117窪田WEB-thumb-350x525.jpg

 

今回の別注ポイントの一つは「カラー」。すべて製品染めを施すことにより、レギュラーモデルとはまた違った良さが際立っています。まずは新緑を思わせる「Green」。レギュラーモデルでは展開がない、色鮮やかな色合いが目を引きます。まだまだ寒い毎日ですが、春が待ち遠しく感じさせる仕上がりです。

サクラコートの魅力といえる袋縫いは、洗いをかけるたびに表地と裏地の縮率の違いにより、ふんわりとした素材感に変わっていくのが特徴。染色から洗いの工程を経ているため、すでに程よいシワ感とふわっとした風合いが再現されてます。

140117窪田2WEB.jpg

 

140117窪田6WEB.jpg表地にはレギュラーモデルと同様の馬布仕様。高密度に織られている素材はしっかりとしたハリコシを感じさせます。

そして今回の別注ポイントの中で大きな変更点がこちら。裏地にはナイロン素材をつかっております。通常は白のコットン素材を使用しておりますが、表地の馬布の染まり具合とナイロン素材の染まり具合がそれぞれ異なる為、程よい色のコントラストが表現されています。

加えてナイロン素材のしゃりっとした肌触りが、軽い着用感を与えてくれてなんとも気持ちが良いのです。

140117窪田4WEB.jpg続いてはボタン。昨年は「貝象嵌」仕様で、きらきらとした表情が評判でしたが、今回は素材に水牛の角を使ったボタンに。本水牛の高級感と天然素材ならではの一つ一つ違った雰囲気が、サクラコートをさらに引き立ててくれます。

140117窪田5WEB.jpg

風が強い春先は、襟元のチンストをしっかり締めてもよし。襟の立ち具合も綺麗ですね。

 

140117窪田3WEB.jpgXSはレディース対応となっているため、サクラコートをお探しの女性にはぜひおすすめです。吉祥寺店スタッフ窪田も、ピッタリなサイズ感に大満足のようです。

 

※STEPS,SEEK&FINDの全店舗での 発売となりますが、SEEK&FINDのみXSサイズのお取り扱いはございません。

140117嘉藤WEB.jpg

続いてのこちらは、抜けるような青空を思わせる「Blue」。レギュラーモデルでも発売されておりますが、製品染めを施しているため、適度なムラ感が出ています。

140117嘉藤7WEB.jpg 140117嘉藤2WEB.jpg 140117嘉藤6WEB.jpg

細部まで抜かりなく。力ボタンも別注ポイント。

 

140117嘉藤3WEB.jpg 独特な存在感をだしながらもクセのないアイテムなので、ワークジャケットにさらっと合わせたりと、スタイリングの幅が広がります。

140117國枝WEB.jpg

そして最後はこちら。春先のやわらかい日の光を感じさせる優しい色合いの「Beige」。こちらもレギュラーで展開しているカラーに近いですが、Blue同様、製品染めの特徴を生かしたSTEPS独自の色合いに。140117國枝2WEB.jpg 140117國枝3WEB.jpg

140117國枝5WEB.jpg 140117國枝4WEB.jpg

ふわっとした素材感、 しゃりっとした着心地。どちらも通常モデルとはまた一味違った味わいです。

 

一年を通していつでも欲しいものが手に入る世の中、加えて異常気象といえるような気候へと変わって行く昨今。「春夏秋冬」の季節感を常に生活の中に取り入れる事を大切にしてきた日本。ファッションの面白さは、「季節」と切っても切り離せない関係にありますよね。

心底冷え込む毎日ですが、2/1(土)一足早い「春」をご用意してお待ちしております。

 

次回は「STEPS別注サクラコート 藍をこめて」をご紹介いたします。

それでは。

Ryuichi Tsukada

 

 

前へ 次へ