TOP > BLOG > STEPS下北沢 > 下北沢店ウエダのウエたくないブログ、そのに
2017/12/11 Mon [STEPS下北沢]

下北沢店ウエダのウエたくないブログ、そのに

下北沢店ウエダのウエたくないブログ、そのに
PROFILE
[STEPS下北沢]
STEPS下北沢
東京都世田谷区北沢2-17-11パディアンビル1・2F TEL:03-3422-0020 営業時間:11:30~20:30
 

ご無沙汰しております。
下北沢店、植田です。

今年ももうあと少しで終わりですね・・・。
早い早い・・・。
皆様、年末に向けてお忙しい日々が続くとは思いますが、お体に気を付けてお過ごしください!


今回の私のブログは、栃木県観光おススメスポットのご紹介です。
地元は神奈川ですが、ご縁もあって月1はお休みを利用していく場所です!
今回ご紹介するのは、那須塩原方面。
私のとても好きな場所ですので、少々お付き合いください♪




まずは、有名スポット編!
SHOZO COFFEE!!!


20171213植田コーヒー.jpg


ご存知の方も多いかとは思いますが、東京から行く方も多い、有名なコーヒー屋さんです。
私のおすすめは、店内で頂けるプリンと、お店で売っているクッキー!
落ち着いた雰囲気で、近くに家具屋さん、雑貨屋さん、山用具屋さん、洋服屋さん、薬膳粥のお店もあって、(全てオシャレ)ゆっくりブラブラ出来てしまう、素敵な場所です。
駐車場からお店を目指して歩いていると、家具屋さんの店員さんが「こんにちは」とさわやかに挨拶してくれる、あたたかい所もお気に入りポイント!


で、私がプリンとクッキーと同じくらい密かに愛してやまないのは、SHOZO COFFEEの近くにあるこのお店!


CHUS!


20171211植田102 チャウス入り口.jpg


ご飯もお茶もできちゃう上に、地元のお野菜やお菓子、チーズなんかも買えます!
私はよくお昼ご飯に立ち寄りますが、おススメはこちら!


オムライスと~



20171211植田102オムライス.jpg

「ものすごいサバ」の定食!!


20171213植田102サバ.jpg


このサバ、ものすごいんです。
メニューは時々変わりますが、もしも見つけたらぜひ!!!
ぜひ食べてみてください!!!
「ものすごい」、ですよ・・・。



続いて、植田最大のおススメのお店が、こちら。
SUNNYS COFFEE!

20171213植田ショーぞー.jpg


先程ご紹介した、黒磯からは少し車で走りますが、ここは毎月必ず寄る場所。
うっかり定休日、だった時なんかはもう、本当にぐずりました。
「肩をおとす」を超えて、恥ずかしさも超えて、悲しみのあまりぐずりました。


カフェラテ好きながら、最近は毎日のカフェラテを我慢して、このお店でラテを飲むために一か月間、必死のガマンを重ねているわたくし。
(足るを知る、を毎年の目標に掲げながらも、洋服は足りてても欲しいので、他のところで実行中。)


タンブラーを持参して、テイクアウトで買って、ゆっくり夕方までドライブをしながらチビチビのんびり頂きます。
コーヒーには全く詳しくはありませんが、きっとコーヒー好きの方にも喜んで頂けるはず!です。
ここのお店、サンフランシスコ発の人気コーヒーショップ「フォーバレルコーヒー」が監修している日本で唯一のお店なんですって。



さてさて、厳しい寒さになってきましたね。
冬になると、いつもイルミネーションを見に行くのですが、毎年楽しさのあまり長居をしてしまうので、冷え性の私にとっては極寒への挑戦。
今年も昨年衝動買いしたカナダグースが心強い味方です。


20171211植田イルミネーション②.jpg

とってもきれいでしたよ~


20171211植田102イルミネーション③.jpg


私もかなりの冷え性ですが、女性の皆様は特に、体調にも関わるほど冷えは大敵。
これから初詣、ご旅行、帰省等外を出歩くことも多いですよね!
薄着にバサっと羽織って出掛けてもあたたかいので、ずぼらな私にはぴったりのアイテム。
私はこんな風に、ロングスカートにも合わせちゃいます♪


20171211植田102カナダグース.jpg

連日お問い合せも鳴りやみませんが、間違いなくホットな冬をお過ごし頂けますので、お早目に・・・。
今年の冬も、みなさまあたたかくお過ごしくださいね!
今年も大みそかまで、元気に出勤しておりますので、お会いできるのを楽しみにしております!
年末のご挨拶と、メリークリスマスは、その時に・・・♪


下北沢店、植田でした。







前へ 次へ