TOP > BLOG > SEEK&FIND > メガネの好きな事④
2017/12/27 Wed [SEEK&FIND ]

メガネの好きな事④

メガネの好きな事④
PROFILE
[SEEK&FIND ]
SEEK&FIND
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2リッツ1F TEL:0422-27-5733  営業時間:12:00~20:00
こんにちは。

気がつけばもう年末ですね。早いものです。

この時期になると今年一年を振り返りを行う人が多いのではないでしょうか。
芸能界ではスキャンダルが絶えなかった一年と言われ、
清水寺は今年の漢字を「北」という漢字で表現したりと、、、
私自身も今年を振り返ると去年以上に本当に色々あったなと思うわけです。

そんな話はさておき、、、

今年最後のBLOG投稿ということで、どうせなら洋服に関わることを振り返りたく、悩んだ末、今年1年を通して仕事とプライベート共に活躍した2つのものをご紹介致します。

IMG_9369.JPG
『KENNETH FIELDのフィッシングベスト』

IMG_9368.JPG
『80年代のWillis&Geigerのフィッシングジャケット』

この2つです。

今年は私の中で空前のポケットブームが巻き起こっていました。

バックを持つ生活に嫌気がさし、ハンティングジャケットのような纏えるバックをがあれば良いなと探し始めたのがきっかけです。

条件は「財布や携帯、タバコなどが入る小さなポケットが沢山あること」と「手帳が入る程度の大きなゲームポケットがあるもの」の2つです。

結果、出会ったのがこの二つです。

共にハンティングではなくフライフィッシング系のものですが、、、

なぜかというと、フィッシングの方が前身頃に細かなポケットがあり、生地も薄くごわつかなく、非常に使い勝手が良いからです。

その中でもKENNETHFIELDのベストはVゾーンが美しく着丈も絶妙でジャケットの上に羽織っても違和感がない。しかも、この生地の色がツボにハマり即購入です。

Willis&Geigerはブッシュポプリンという生地の雰囲気、内側と外側の細かいポケットの作りと配置バランス、リアルファーに惹かれ知り合いの店で購入です。

買ってからというもの、休日のお出掛けはもちろん、店頭だけでなく出張時も活躍しています。

来年もこれらの洋服のように自分の生活感やライフスタイルに溶け込んだ洋服に出会いたいものです。

以上、私の今年一番活躍したアイテムでした。

お読み頂き誠にありがとうございます。

また、来年もよろしくお願い致します。

SEEK&FIND 野村
前へ 次へ