TOP > BLOG > STEPS自由が丘 > 松尾の素顔シリーズ① ~好物編~
2018/04/25 Wed [STEPS自由が丘]

松尾の素顔シリーズ① ~好物編~

松尾の素顔シリーズ① ~好物編~
PROFILE
[STEPS自由が丘]
STEPS自由が丘
東京都目黒区自由が丘2-9-15渥美ビル1F TEL:03-3725-1091 営業時間11:00~20:00

こんにちは!
新生活が始まりそろそろ1ヶ月、新しいことがたくさんありますね。
皆さまは、いかがお過ごしでしょうか?

私、松尾は4月16日より自由が丘店勤務になりました。
通勤時間が長くなり、電車で座っている時間が増え、
...帰りに寝過ごす確率が高くなりました(時々やっちゃうんですよね)。笑

101松尾1.jpg早速先日、自由が丘店スタッフが歓迎会を開いてくれました!
(全員苦笑しているのは店員さんの掛け声が「せ~の、チ~ズ」だったからです。笑)

「何が食べたい?」の問いかけに、そこまで好き嫌いのない私は
なぜかとっさに「中華っすかね」と返答しました。

中華の中ではチャーハンが好きなので、注文しようとすると、
「いや、こっちの方が美味そうだね。」と、チャーハンは華麗にスルー...。

101松尾2.jpg海鮮五目あんかけ堅焼きそばになりました。
ボリューミーな海鮮の具に、あんかけが染み込んだパリッと太めの麺。美味しかったです
新たな好物になりそうな予感...。
歓迎会を開いてくれた印部店長、長尾さんありがとうございます。


歓迎会の席でも好物の話になり、なんかあったかなと色々思い返してみたところ
...ありました。笑

101松尾4.jpg私の中でチョコ界のトップに君臨する、ブラックサンダーゴールド。
(私は愛を込めて「ゴールドサンダー」と呼んでいます。)

普通のブラックサンダーにクリーミーな層をさらにプラスし、ワンランク上の品になっております。
サイズもちょうど良いんですよ、ビックサンダーという物もあるんですが、それだと多すぎて胃がもたれそうになります。
少し頭が痛いときにゴールドサンダーを食べると痛みが少しずつ消えていきますね。(EVEほどではないですが。)

最初はブラックサンダーから始まり、フルーツグラノーラや柿の種、きな粉、ビターなどなど、
色々な味を試食してみましたが、今のところの暫定一位はこのゴールドサンダーです。


そんな話をして、翌日出勤してみると休憩室にこんなものが...

101松尾5.jpgなんと、コーラ味!
食べてみたところ、パッケージの通りにパチパチ!とした刺激と甘ーいコーラの味、
子供の頃に駄菓子屋で買っていたコーラ飴のような懐かしい感じがして、
それはそれで癒されましたが...やっぱりゴールドサンダーには敵いませんでした。

何せこのゴールドサンダー、人気すぎてなかなかコンビニやスーパーに置いてない、結構なレア物なんですよ。
みなさまもどこかで見かけたら、ぜひ食べてみて下さい。

長々となってしまったので、今回はこの辺で。
自由が丘店 松尾、こんな調子で素顔をお伝えしていきたいと思いますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
それではまた。

前へ 次へ