TOP > BLOG > STEPS吉祥寺 > 髙橋日記4
2018/09/26 Wed [STEPS吉祥寺]

髙橋日記4

髙橋日記4
PROFILE
[STEPS吉祥寺]
STEPS吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10村田ビル1F TEL:0422-28-7720 営業時間:11:00~20:00
こんにちは。ステップス吉祥寺店の髙橋です。
ようやく夏の暑さも落ち着き過ごしやすくなってきましたね。
店内も秋冬の新作がどんどん入荷しており、毎日、物欲が止まりません。。
そんな今日この頃ですが、やっぱり新しい服だけではなく今持っている物を大切に使いたいと思い最近では手洗いやメンテナンスにはまっております。
入社後、雑な性格もあって手に入れた洋服がいくつかダメになってしまい、その経験から今後は大切に長く使うぞと誓いを込め、休みの日にはごしごししてます。。
ct3.jpg
手洗い用の石鹸も色々種類があるのですがこの「ガルザイフェ」は非常に便利です。
牛の胆汁で出来た石鹸なのですが、胆汁の酵素パワーで汚れを落としてくれます。
襟や袖など汚れが落ちにくいところを濡らして石鹸を擦りつけるだけと、楽チンで、かなりきれいになります。
ct6.jpgのサムネール画像
このガルザイフェはフレディレックというブランドの物なのですが、このブランド、ドイツのベルリンにあるコインランドリーで生まれたブランドで洗濯をもっと楽しめるようにと色々なランドリーグッズがあります。
私も、形から入るタイプなので一通り揃えてみたのですがデザインも機能性もとても気に入っています。特に洗濯板は、木でできた物の方がかっこいいなと思っていたのですが、プラスティックの方がカビなども生えず実用的で良かったです。
ct2.jpg
そして、汚れた物をジャブジャブしっかり落としたいときは、やっぱりこれですね。
50年以上愛されている「ウタマロ石鹸」は、どれでも洗えるので重宝しています。
ちなみにこの石鹸は、雑な私に丁寧な人間になれるようにと吉祥寺店の先輩方からプレゼントして頂きました。(笑)精進します。。

ct5.jpg
STEPSも秋冬の商品が毎日のように入荷しております。どれも長く大切に着たくなるような素敵な商品です。ぜひ、ご来店お待ちしております。

余談ですが、先日洗濯中に気付かず洗濯桶の中に携帯電話も入れて洗ってしまいました。。
皆さまも携帯電話は洗えませんのでお気を付け下さい(笑)
前へ 次へ