TOP > BLOG > STEPS吉祥寺 > ー途中参加の方①ー
2018/11/21 Wed [STEPS吉祥寺]

ー途中参加の方①ー

ー途中参加の方①ー
PROFILE
[STEPS吉祥寺]
STEPS吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10村田ビル1F TEL:0422-28-7720 営業時間:11:00~20:00
皆様はじめまして。
11月より新たに吉祥寺店に仲間入りをした岩本と申します。


入社して3週目にして早速のブログです。
楽しみにして頂けるように精一杯努力致します。
また、僕のブログはファッションとはかけ離れた内容も多いので、洋服の話を楽しみにしている方には申し訳ありません。
のんびりと読んで頂けると幸いです。
写真は合間に挟まず一番最後にまとめてアップ派です。


さて、簡単な自己紹介です。
業界歴13年目で大手セレクトショップからファストファッションブランドまで幅広く経験をさせて頂きました。
ずーっと現場ですね。


めでたく33歳。
そろそろ身体のあちこちに不協和音が響きはじめております。


趣味は月並みですが...映画鑑賞にお散歩、筋トレと雑学仕入れです。
本当につまらない人間ですね。  はい。


そんな私の最近はと言いますと...入社前に大人の修学旅行としてドイツへ行っておりました。
ヨーロッパは人生で二度目。
一度目は団体旅行で行きましたが異国の方々に囲まれガックガクのブルブルで過ごした為記憶に殆どございません(笑)
今回はリベンジ...
しかも現地では数日友人と過ごす以外はひとりぼっち...。
行く前が一番不安でした。

が、来てしまえば安全で有名な街ドイツ。
最高。
というか街並み綺麗でみんな優しい。
見た目怪しい(会えば分かります)日本人に対して何の抵抗もなく丁寧な対応。
素晴らしい。
穏やかな対応でした。


さて雑談はここまでにして真面目に切り替えます。


ドイツのイメージはどんなですか?
やはり大戦時でのベルリンのイメージが先行しますよね。
確かに街中を歩いても、どこへ出掛けても当時の面影は多く、頑丈そうな建物も街中に多く点在していました。

ですがご存知ですか?
それらを再利用して今のベルリンは美術館や公園など公共の施設にしているんですねぇ...
日本でもあったりしますがドイツの建造物の規模やフォルムは感動さえ覚えました...
戦争という歴史を変換し平和的有効利用。
リベラル行動万歳。
頭が下がります。


今回ご紹介するのはナチス時代の空港跡。
ベルリーナの憩いの場。
テンペルホーフ自由公園という場所です。

こちらは冷戦時代にベルリン大空輸と呼ばれる物資配給作戦に実際に使用された国際空港です。
とにかく広くて大きいので1日かけてゆっくり見て回りました。
写真は一部ですが、この場所で歴史的な3カ国合同での軍事行動が起こりました。
当事者でもなければその時代に自分は存在すらしていない中で、どこか乾燥した空気の感じがして緊張感が一瞬あったことを覚えています。
目の前にある日常的な光景からは嘘の様でしたが...。
(スケボー、ピクニックなど平和な光景)


動画ばかり撮影だったのでスクリーンショットしております。
クオリティはご勘弁。
お店にご来店の際には動画を見てお話もしましょう。

こんな形で少しずつご紹介していきますね。
それではまた次回に。



59489F31-FB0B-4804-805C-B4CAAE9968A6.jpeg
25704803-4E16-457B-ABD4-C93E23CF827E.jpeg
E373669F-E8EF-483B-A273-6D6394001022.jpeg
FE7166E8-D854-44DE-8214-E21CACFC14EF.jpeg

前へ 次へ