TOP > BLOG > STEPS自由が丘 > ながおの~しゃれとんしゃあ~⑦
2019/01/30 Wed [STEPS自由が丘]

ながおの~しゃれとんしゃあ~⑦

ながおの~しゃれとんしゃあ~⑦
PROFILE
[STEPS自由が丘]
STEPS自由が丘
東京都目黒区自由が丘2-9-15渥美ビル1F TEL:03-3725-1091 営業時間11:00~20:00

こんにちは!自由が丘店の長尾です。
毎回私のお洒落感ゼロの、完璧プライベートなブログに付き合っていただきありがとうございます。
そして今回も私らしく、プライベート感満載なお話をお届けします!!笑

早速ですが、わたくし長尾は、韓国が大好き!
12歳の時に韓国の某アイドルグループにどっぷりとハマり、16歳の時に初渡韓。
それから一年に一度は必ず韓国を訪れ・・・早6年。
今では韓国語で接客もできるようになりました。

そんな私をどっぷりとハマらせた韓国の魅力について今回のブログでご紹介しようと思いましたが・・・
書きたいことが多すぎるので、今回はグルメに絞ってご紹介したいと思います!
韓国のグルメというと、キムチや焼肉と思われる方も多いと思いますが、それだけじゃないんです。


おすすめ韓国グルメその1

ユッケ.jpg
牛肉ユッケ!!
結局お肉かよと思われたかもしれませんが、やはり韓国でお肉はマストです。
日本では美味しく食べれるお店を探すのが大変なユッケですが
韓国ではユッケ通りという場所もあるほど普通に食べれちゃいます。
しかも安くておいしい!ユッケ好きのみなさん、これは食べるしかないですよね!
ランチにパパッとユッケビビンバを食べたりするのもおすすめです。


おススメ韓国グルメその2

チキンt.jpg
フライドチキン!!
韓国でチキン?と思われる方も多いと思いますが、
韓国ではとてもメジャーな食べ物で沢山の専門店があります。
特にオススメなのはカリッカリに揚げたチキンにコチュジャンの効いた甘辛タレを絡めた
"ヤンニョムチキン"というタイプ。
ビールやコーラとの相性抜群でついつい食べ過ぎてしまいます・・・・


おすすめ韓国グルメその3

ケジャン.jpg
カンジャンケジャン!!
あまり聞き慣れない料理だと思いますが、こちらは生のワタリガニを醤油ダレに漬けて熟成させたもの。
上には色鮮やかなカニみそがふんだんに乗っています。
まずは中の身を吸って食べ、そのあとに残ったカニみそ、ごはん、韓国のりを混ぜて食べます。
蟹の身も旨味たっぷりで美味しいのですが、その後のご飯の為に身を食べているといっても過言ではないくらい、
シメごはんが絶品なんです。


おススメ韓国グルメその4

ソルビン.jpg
かき氷!!
これがかき氷かと疑わんばかりの風貌をしています。
韓国ではこういうガッツリ系のかき氷がブームで、日本にも専門店が上陸しているほど大人気!
上にはアイスやフルーツがたくさんの乗っており、下の氷自体にもほんのり甘い味がついていて、ふわっふわなんです。
このかき氷一つ注意することがあり、1人1個頼むと大変なことになります。
一つのボリュームが半端ないので2、3人で一つシェアするのがベストです。


まだまだ美味しいグルメは無限にありますが、ここまでにとどめておきましょう。
韓国で食事をされる際には、高い料理を食べればいいというわけではなく、
逆に安いのにめちゃくちゃ美味しいというお店がたくさんあるので、是非チャレンジしてみてください!


その他の韓国おすすめスポットなどは店頭で聞いていただければ、引くほど語りますのでぜひお尋ねください、笑
以上、今回もお付き合い頂きありがとうございました♪
前へ 次へ