TOP > BLOG > STEPS吉祥寺 > 髙橋日記5
2019/03/12 Tue [STEPS吉祥寺]

髙橋日記5

髙橋日記5
PROFILE
[STEPS吉祥寺]
STEPS吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10村田ビル1F TEL:0422-28-7720 営業時間:11:00~20:00
こんにちは。いつもSTEPSをご利用頂きありがとうございます。
ようやく暖かい日も増えてきて春を感じられるようになってきましたね。

そんな中、先日冬休みを頂き、地元である鹿児島へ帰省してきました。
その際、祖母の家で片づけを手伝っているとすごいお宝が出てきました。
絹100パーセントの大島紬の着物です。
父の成人のときに購入し40年前の当時で30万円もしたらしいです。
しかし、結局一度も着る機会は無く、未使用のままで保管されていました。。
デッドストックです!
少しもったいないと思いましたが、着てみたい!という好奇心が抑えられず祖母に着つけてもらいました。
T2.jpeg
長襦袢という、着物の下に着るインナーの様なものにも東海道五十三次の絵が描かれていました。
見えないところまで、こだわりがあります!
着物を着たのは初めてでしたが、なかなか難しく、長襦袢→着物→羽織りと3枚あり帯の結び方もされるがままでしたが自分では絶対に着れませんね。。
中々動きにくいので毎日着るのは大変そうです。洋服がやっぱりいいですね。

T3.jpeg

和服を着る機会などなかなかない為、とても楽しく、思わずSTEPSのインスタグラムの時のようにポーズをとってしまいました(笑)
シルクの着心地はとてもさらりとしていて最高でした。
こだわりを持って作られた服は和服であっても洋服であっても着ていて気持ちが上がるものだと改めて感じました。
STEPSでもこだわりをもって作られている洋服を、沢山ご用意しております。
連日の入荷ラッシュで春物もたくさん揃っておりますのでぜひ一度遊びに来て下さい!

T4.jpeg
STEPS吉祥寺店では8周年を迎えます。
日々、沢山のお客様に支えられ、吉祥寺店は8周年を迎える事が出来ました。
そこで吉祥寺店より感謝の気持ちを込めて3月16日(土)~3月24日(日)の九日間、イベントを開催致します。

お買い物して下さった方は、サイコロを2つ振ってチンチロリンチャレンジ!
今年は8倍のポイントがゲットできるかも・・・?
☆ゾロ目:10%オフ
☆足して8:ポイント8倍
☆ハズレなし!!その他:ポイント2倍

楽しいイベントになると思いますのでぜひ遊びに来て下さい!!




前へ 次へ