2019.06.05

一日一服~スリールール?~ SEEK&FIND

6月4日火曜日(曇り)
ブログ更新日の前日の夜。

色々と伝えたい内容があるものの、なかなか1つのことに絞れずボーッとしてます。
今日行ってきた骨董市の話にしようか、
4月に開催したKENNETH FIELDのイベントの話にしようか、
S&Fのニューカマー、岩波について書こうか、、、

タッタッタッとタイピングしてみますが、少しするとダダダダダッとbackspace key…

どの話題もぶつかる壁は内容に合った写真があまり無いということ。
岩波に関してはオフショットが一枚もない…

この堂々巡りを何度かしている丁度そのころ、ふいにリビングのテレビに目を向けると”セブンルール”が流れています。
様々な分野で活躍する女性の7つのこだわりを紹介する番組。
……

……

……これだっ!!

前置きが長くなりましたが、一日一服今回は7つもないであろう洋服選びのマイルールについて。

(なんだかサムネイルの画像もセブンルールのようだし….)

ルール1.寝る前に翌日のコーディネートを想像(妄想)
天気とか目的地とか着たい服とか布団に入って考えるのが昔からの習慣。翌朝、実際にイメージしたコーディネートがしっくり来ないとバタバタして困るので用心を。

4月某日 / 目的地:美術館
楽しみにしていた展示を見るため美術館へ。リラックスして作品を見たいのでBANANATIMEのシルクウェアを。
少し周りの目を気にしてジャケット着用です。

 
ルール2.メインディッシュから
ボトムから選んだり、シューズから選んだり選ぶ順番は人それぞれだと思います。僕は”コレを着たいっ”と猛烈に思う1つのアイテムを軸に考えます。

5月某日 / 目的地:公園人
個人的2019年ショーツ解禁日。どうせなら派手なやつでって合わせた気がするコーディネートです。 

ルール3.逢うに合わせて
自由だけど自由じゃないのがファッションの面白いところ。自分の気持ちも大切だし、周り人の気持ちも大切だと思います。(いよいよ7ルールのような言いまわし)
兎にも角にも会う人に見られたいイメージで。

6月3日 / 目的地:骨董市
友人の先輩が出店している骨董市へ。この日初めて実際にお会いするため、少しシャキッとケネスフィールドのグルカトラウザーにレザーサンダルで。

どうやらルール1~3は服を楽しむための心持ちがほとんどでしたね。

 

ふとテレビに目を向けるとセブンルールはとっくに終わりFNN Live Newsまでも終わろうとしています。

うーん…ルール4~7に関してはまたいつか、、
閃いたときにでも、、、で宜しいでしょうか?

今回もお付き合いありがとうございました。

PS.本日の骨董市での戦利品。
「山形の郷土玩具 一刀彫りのワンコ」と「長野のアケビ細工 鳩ぐるま」素朴で味わい深い個人的ナイス収穫です。

SEEK&FIND

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2 リッツ1F

MAP

TEL:0422-27-5733

営業時間:11:00〜20:00