2019.03.30

一日一服~BONCOURA~ SEEK&FIND

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。
SEEK&FIND 國枝です。

 

先週末の”BONCOURA祭り”では沢山のご来店、ありがとうございました。

 

SEEK&FIND別注のカバーオールとワークパンツはいかがだったでしょうか?

 

気が付けばNAVYの洋服ばかり増えてしまう私としては、生成りのアイテムは大活躍の予感です。

 

個人的に好きな部分を少しだけ紹介させていただきますね。

 

 

まず気に入ったのが、生成りのヘリンボーン生地。

 

 

 

所謂’まっ白’でない生成りの色味。
ヘリンボーン生地特有のデコボコとした畝。

 

綿本来の風合いを残す’綿カス残し’
旧式の力織機で織り上げられた、ムラのある生地はどこか柔らかく優しい印象に。

 

 

オリジナルのボタンは、まるで何十年と使い込まれたかのようなアンティークボタン顔負けの存在感。

 

 

そして経年変化を楽しめること。

 

 

 

2年ほど着用している、同一の生地を使用したベイカーパンツは畝や縫製箇所のパッカリングがよりハッキリと出てきました。
生地はふっくら、柔らかに。

 

ヘビロテした分、色は随分白くなってしまいましたがお気に入り。

 

 

早くカバーオールも自分に馴染ませたいです。

興味がある方、まだ少量ご用意がございますので、是非ご検討くださいね。

それでは。

 

PS.最近の買い物。フランスの昔の花瓶。服以外の身の回りのモノにも目を向けていけたらなと思います。

 

SEEK&FIND

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2 リッツ1F

MAP

TEL:0422-27-5733

営業時間:11:00〜20:00