2019.02.20

岩波のソックスの跡3 SEEK&FIND

まだまだ布団から出られない朝が続きますね、SEEK&FINDの岩波です。
 
私事ですが2月よりSTEPS下北沢店からSEEK&FINDの方に異動になりました。
街、お店、商品、お客様、様々なものがガラリと変わって、なんだか少し落ち着かない日々を送っております。
浮ついてしまいながらも日々新鮮な事を感じる事ができ、ワクワクした気持ちでお店に立たせて頂いております。
皆さんこれからも宜しくお願い致します。
 
過去に2回書かせて頂いたブログはどちらも音楽についての内容でしたが、ここらで一発洋服屋っぽいブログを書いてみたいと思います。
 
SEEK&FINDに異動して早速洋服を買いましたのでそちらのご紹介をさせていただきます。
 
 
KENNETH FIELD / WALDING JACKET
 
 
 
 
フィッシングジャケットをベースにしていて、身頃には大小4つのポケットがついており収納力抜群。休日は鞄を持ちたくないタイプの僕には嬉しい機能性です。
左手の袖口にも二つの小さなポケットがついています。特に裏についているこのジップ開閉のポケット、たまらないディテールです。乾燥するこの季節はリップクリームを忍ばせておきたいと思います。電車を利用するときはsuicaやPASMOなどの定期券を入れておいても面白いしスマートですよね。
 
 
 
何よりも惹かれたのがこの丈感、極端に短いです。
一見合わせの難しそうな短さですが、意外と何でもアリになってしまうのがこのアイテムの魅力。
中にジャケットを合わすもあり、シャツを合わせるもありです。
 
個人的に気に入ったスタイルがこの「ツッパリスタイル」。
ハイライズのタック入りワイドパンツを合わせる事で丈感を更に押し出せます。
80年代の不良学生、通称「ツッパリ」みたいでクールじゃないですか?
 
 
さて、洋服屋らしい文章はここまで。
 
これからは毎回一曲ずつオススメの音楽、是非聞いてほしい音楽を勝手にご紹介していきたいと思います。 
 
題して「最近の再生」のコーナー!今回はこの曲。
 
DEPARTURES / globe
 
 
冬の定番ソング、寒い夜にぴったりです。
竹野内豊と江角マキコが出演する「JR ski ski」のcmに使用されているのですが、とても素敵な雰囲気で色褪せない映像になっています。Youtubeに動画が上がっているので皆さんも気になったらぜひご覧ください。
 
ではまた!

SEEK&FIND

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2 リッツ1F

MAP

TEL:0422-27-5733

営業時間:11:00〜20:00