2018.04.18

一日一服~HAVERSACK LONGSHIRT~ SEEK&FIND

こんにちは。

この度4月16日よりSEEK&FINDの店長を務めることになりました國枝です。

下北沢店ではお客様をはじめ、スタッフや取引先様に本当に良くして頂き貴重な時間を過ごさせて頂きました。

本当にありがとうございました‼︎

新天地でも洋服を通じて皆さまと出逢えることを楽しみに。

また”いち”洋服好きとして、様々な角度から洋服の面白さを伝えさせられたらなと思います。

本ブログでは、時おり一着の洋服をフューチャーし独断と偏見のもと紹介して参ります。

では早速。

 

 

haversack longshirts/¥24,000+tax

SEEK&FIND異動初日に購入したこちら。

購入決めてとなったポイントは以下。

1.バンドカラー

男たるものシャツを着る機会は多い。

シャツとの重ね着も考えるとバンドカラーがくどくなくて◎

 

 

2.サイドポケット付き

男たるものあまり手荷物を持ちたがらないもの。

何かとポケットは重宝するのです。

 

 

3.高密度で光沢感がありギャザーたっぷりのさらりとした生地

男たるもの夏場は暑がりが基本。

この時期の買い物は暑いか否かは結構重要。

ざっくり挙げるならばこんなところでしょうか。

そしてスタイリングは…

 

 

バンドカラーを活かしてシャツやバンダナとの組み合わせ。

 

 

たっぷりロング丈をinしちゃうのも意外と好きです。

 

 

 

少し肌寒い日はM51などのロング丈の中に仕込んでみても。

ラグベストとの重ね着で素材感のギャップを楽しんでも。

急ピッチで一通り組み合わせを考えてみましたが、色々と遊べそうです。

普段あまり着ることのないlongshirtsが¥24,000と最初は正直高値に感じてしまった自分ですが、視野を広げてアウターとしても捉えてみると何だかとても買いな一着に思えてしまったワケです。少し見方を変えてみたらとても魅力的に感じてしまう…自身の先入観とは怖いものです。

皆さまも気が向いたら自身の先入観を打破すべくSEEK&FINDにいらしてくださいね。

それではまた。

SEEK&FIND

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2 リッツ1F

MAP

TEL:0422-27-5733

営業時間:11:00〜19:00