2019.01.09

うえだのごあいさつ日記 STEPS下北沢

皆様、あけましておめでとうございます。
そしてご無沙汰しております。
下北沢店うえだです。
本年もSTEPSとS&Fを、下北沢店を、うえだを!宜しくお願い致します。
 
 
さて、1月2日の初売り初日から、あっという間に1週間ですね!
お正月特有のちょっとハッピーな空気につつまれながら毎日笑って売場をかけまわる日々でした。
ご来店頂いたお客様、本当にありがとうございます。
 
 
皆様にとって、2018年はどんな1年でしたか?
私の2018年はちょっと色々あったけど、自分と向き合うことが出来た大切な時間となりました。
一年って本当にあっというま。
ちょっと考えごとをしているだけで、すぐに季節が変わってしまいますよね。
今回は昨年の冬の思い出と、私の年末の過ごし方をご紹介です。
 
 
~冬の思い出編~
 
 
冬になると、時々テレビで特集されるイルミネーション。
テレビとか、雑誌とかそういうものにとても影響されやすい私。
でも、とにかく出不精・冷え性な私。
しかし洋服屋になってからというもの、毎年買ってしまうんです。アウターを。
一昨年はカナダグース、昨年はTHE NOTHFACE PPL(以下TNF)の上着を購入した為、今年の防寒対策はバッチリ!
 
 
ということで、
今年は栃木県のあしかがフラワーパークへ行って来ました!
 
 
 
 
 
この日、外気温は3度。
カナダグースの保温力は昨年とことん実感していた為、今年は新入りのTNFでお出かけ。
「光電子」という中綿が入っている物は初めて購入しました。
これが、ダウンともプリマロフトとも違うあたたかさで、びっくり!
暑くもなく、寒くもなく!ふわふわの中綿に優しく包まれて、ほんのりじんわりあたたかいような、優しい着心地。
私の中では、ダウン→「あったかい!」、光電子→「適温」!そんなイメージです。
本当に買ってよかった・・・。寒さなんて、こわくない!
 
 
 
~年末年始の過ごし方編~
 
 
年末は実家に帰り、家族とのんびり過ごすのが定番です。
大晦日の夜は、父と二人で地元鎌倉で初詣。
円覚寺→佐助稲荷→銭洗弁天→葛原岡神社のルートを父と夜な夜なひらすら歩きます。
今年は運よく、円覚寺で除夜の鐘をつくことが出来ました。
 
 
 
 
鎌倉での初詣といえば、鶴岡八幡宮。
毎年大晦日は大賑わいですよね!
あのにぎやかな雰囲気も大好きなのですが、のんびり、しっとり、静かで「ツウ」な初詣もおすすめです。
 
 
大晦日の円覚寺はお茶屋さんも営業していて、ほかほかの甘酒で休憩が出来ます。
 
佐助稲荷はちょっとマイナーな場所ですが、たくさんの赤い鳥居をくぐって雰囲気満点。
お守りも買えますよ!
 
銭洗弁天は、昼間は大賑わい。大晦日の夜は人も少なく、ストイックにお金を洗えます。
金運をストイックに高めていきたい方におススメ。
 
葛原岡神社は、縁結びで有名です。
銭洗弁天の入口からちょぴり急な坂を上がるとすぐ!
入口から提灯がたくさん灯っています。
 
静かな道のりを親子でぽつりぽつりと会話しながら、ひたすら歩きます。
毎年、極寒の中夜通し歩き回ってくれる父、いつもありがとう!
 
 
 
年が明けて1月1日の夕方は、「初日の入り」を見に海へ出るのがお決まり。
毎年元日はだいたい16時半頃に陽が落ちるので、最寄駅「七里ヶ浜」まで歩きます。
海沿いの駐車場にあるお店でコーヒーを買い、陽が沈むのを見届けながらぼーっとして昨年の振り返り・・・。
思春期ぐらいから海沿いでぼーっとすることを覚えて、息抜きはいつもこの場所。
ただ海があるだけでなんとなくホッとします。
 
 
 
 
絶賛セール中の店内ですが、きっとあっという間に新作入荷の時期になりますね。
もうすでに春物が着たい!!そんな気持ちになってきました。
寒い日が続きますので、ご自愛ください。
 
それでは。
 

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:11:30~20:30