NEW 2019.05.15

おあとがよろしいようで。⑧ ~テレビも無エ、ラジオがある!~ STEPS自由が丘

こんにちは!久々のブログ登場となります。自由が丘店 印部です。

皆様、お元気でしたか?私は相変わらず日々元気に激辛を摂取しておりました。笑

 

 

あ!そうそう、4月にリニューアル&リリースしました、弊社HPとリクルートサイトはご覧頂けましたか?

たくさんの人の汗と涙と、眼精疲労と睡眠時間の結晶となっております…。笑

スタッフインタビューがあったりと、リクルート活動中ではない方が見ても楽しめるかと思いますので、

まだの方はぜひチェックしてみてくださいね。

STEPSリクルートサイト

 

 

さて、今回のブログは私が平成最後にハマり、令和初めのマイブームになっているものを3つご紹介します。

1つ目は、、タイトルでもうすでにバレてますね。そう、「ラジオ」です。

WEB制作に当たって、珍しく店頭を離れて事務所で作業をしていたときに、

BGMとして流れるラジオを聴いて「え、ラジオって、めっちゃ良いやん…!」(なぜか関西弁)と気付きました。

 

・作業によって目と手と脳が支配されている中で、耳だけで楽しめる。

・予期せぬ情報、ニュース、音楽との出会いがある。

・時計を見なくても時刻を教えてもらえる。

・夜に作業しながら聴いていると「世の中に私以外にも仕事してる人がいる」と安心できる。

 

などなど、良い所ばかり…!

家にテレビが無いため、旬な情報や人の声に飢えていたのですが、ラジオでまるっと解決でした!

以来、朝の準備中や帰宅後のリラックスタイムをラジオを聴きながら過ごすことが多いです。

今までラジオになじみの無かった方や、昔は聴いてたけど今は…という方、ぜひ今こそラジオですよ!

 

 

 

(ちなみにJ-WAVE派なので、別所哲也さんで始まり、あっこゴリラさんで終わる日々です。笑)

 

 

 

2つ目。そのラジオから得た情報がきっかけで、とある食べ物にハマっております。

それは、「トマト」(高リコピンのものが望ましい)。

 

 

・疲れたときにトマトジュースを飲むと、栄養ドリンク以上に疲労回復効果がある

・ストレス、睡眠に効果的なGABAも豊富に含まれている

・トマトの水溶性成分にはアルコール分解を早める効果がある

 

ということで、栄養ドリンクを常飲し、ノンストレスライフを夢見るショートスリーパー、

かつ酒飲みの私にとって最高の食べ物=トマトだったことが判明!笑

ここ最近は「モ○スターの代わりにトマトを飲むべし」「お酒を飲んだらトマトを飲むべし」を合言葉に

スープをたくさん作おきして毎日トマト摂取に励んでおります。

 

 

(トマト料理は唐辛子をいくらかけても周りの人に引かれない(もともと赤いから)

というのもgood pointですね。笑)

 

 

 

 

3つ目は、、「BIG&MOCK T」!(やっと洋服の話題です笑)

今年の夏はビッグシルエットかつモックネックのTシャツがやたら気になっております!

現在STEPSでは、こちらの3種類を取り揃えております!

 

 

①Tieasy 別注 HDCS MOCK T (ws)

 

おなじみのTieasy HDCSコットンシリーズを別注して、ゆったりシルエットのモックネックTにしました!

サイズ感が絶妙&丈が短く、小柄な方もバランスよく着こなせる嬉しいTシャツです。

 

 

②Sanca PANEL BORDER MOCK T (ws)

 

 

ビッグ&モックにスポーティな要素が加わった、トレンド感満載の一着。

どちらの配色も可愛いので、色で迷う方多しです。

 

 

③GOODWEAR POCKET MOCK T 

 

こちらもおなじみのポケTのモックネックver.。

女子があえてメンズLサイズやXLサイズをゆるっと着るのがオススメです。

そのままチュニック感覚で着ても、思い切ってカットしてショート丈にしちゃっても良いかと(私はちょん切ります)。

 

 

もし気になるアイテムがございましたら、ぜひ店頭にてご案内させてくださいね。

お待ちしております!

 

——————

 

以上、私のマイブーム3つをお届けしました!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

追伸

先日栃木に帰省したのですが、夜遅くに到着したらタクシーも無エ、街灯も無エ!笑

家人は全員就寝後(農家なので21時消灯)。

仕方がないので暗い農道をカエルの大合唱を聴きながら小一時間歩いて帰宅しました。

 

 

真っ暗。でもこんな村、そんなに嫌じゃないです。

 

 

 

それでは、今回はこの曲でお別れ致しましょう!

Please listen to…

 

 

 

 

 

おあとがよろしいようで。。

 

 

 

 

 

STEPS自由が丘

東京都目黒区自由ヶ丘2-9-15 渥美ビル1F

MAP

TEL:03-3725-1091

営業時間:11:00〜20:00