2018.04.11

もち散歩ー食ー STEPS吉祥寺

こんにちは~!

お久しぶりです、もちづきです。
新年度ですね。STEPS吉祥寺店にもニューフェイスが仲間入りしました!
名前は宮野くん、背が高い笑顔が素敵なピチピチ21歳です♪
つい先日吉祥寺店で宮野君の歓迎会をしてきました!(上写真)
ご飯もお酒も美味しく、楽しいひと時を過ごせました。
歓迎会や、新年会、またお休みの日のランチやディナーなど、お店選びって悩みますよね、、。
ここで私が最近幸せを感じたご飯やさんを紹介します :)
 
 
 
一軒目は目黒「ギュービック」
いきなり肉です。この分厚いはらみ、美味しくないはずがないですよね。
表面を軽く焼き、何もつけずに食らいついてください。肉汁はこぼさないでください。飲み物です。
ここのお肉は男らしく大胆なのに歯ごたえは柔らかく、繊細でついつい食べ過ぎちゃいます。
ちなみにお昼はハンバーガー屋さんなんですが、ハンバーガーも絶品なので是非。
 
 
 
 
二件目はSTEPSがある下北沢「珉亭」
みんな大好きラーメンです。
昔ながらのさっぱり醤油ラーメン。ワンタンがあるとつい頼んでしまいます(笑)
とぅるとぅるのワンタンは中身のお肉は多くなく、脇役として輝いています。
そして真っピンクのチャーハン。インスタ映えですね、映え。
しかし、映えだけではなく、いい塩梅の塩気にチャーシューの香りが最高なバランスの逸品なのです。
 
 
 
三件目は我が吉祥寺「珍来亭」
実は上司に「もっちーは絶対好きだよ」と教えていただき、足を運びました。
、、、、、、、ハマりました。(笑)
今まで知らなかったのですが、お休みの日は行列が出来るくらい人気なお店なんですね!
ハモニカ横町の中にあり今までは通り過ぎてしまっていたくらい小さいお店です。
半チャーラーメンを頼み、少し多いかな、、と思いましたがぺロりと平らげてしまいました。
少し濃いめのスープに中太の麺が絡まって箸が止まらなくなり、次はあれを食べようこれを食べようなんてずっと考えております。
吉祥寺に来られたら是非。
 
あとも一店、吉祥寺に遊びに来られたら言ってほしいところが、、。
 
 
 
STEPS吉祥寺店です!!!!(笑)
ここも幸せをくれるお洋服がたくさんあるお店です。
新作も続々と入荷し、またニューフェイスの宮野の顔を見に、是非ご来店ください♪
待ってます♪
 

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00