2017.12.18

もち散歩ーCULT POP JAPANー STEPS吉祥寺

日本に生れて本当に良かった!
お久しぶりです、もちづきです。
こんなセリフを言うのには私の趣味が絡んできます。
知っている方もいるかと思いますが、私はちょっとした”アニメや漫画”好きです。
小さい頃からひたすらアニメや漫画に浸り、繰り返し観て、漫画やグッズ等を集めて来ました。
 
 
 
 
その中でも大好きな事が”フィギュア”集めです。
もちろん大好きなキャラクターが二次元から同じ三次元に物体化するトキメキもあります。
ですが、一番のポイントは「プラスチック感」です。
チープな素材のはずなのに、精密なデザインや細かい技術により素晴らしい作品になる。
しかし、プラスチック感が拭えない。
そんなところに「萌え」を感じるのです。(伝わらないと思います(笑))
 
そんな「萌え」を探しに、先日中野まで行って参りました!
ここまで来るとわかりますよね。
中野 ブロードウェイです。
 
 
 
 
昔ながらのゴム人形から、数週間前に発売されたフィギュアまでなんでもござれな場所です。
特に目当てもなく、好きなフィギュアかおもちゃがあればな、、と歩いていましたが、観るだけでお腹いっぱいになり、童心に戻りました。
そして、フィギュア二点とDVDを買い、ほくほくと帰路につきました。
(写真の手前の仮面ライダーが戦利品です。)
 
 
 
 
 
やはり、ビビッと来るものに出会えるか、出会えないかは運なんだな、とひしひし感じます。
私の「こだわり」は少し独特ですが、皆様の「こだわり」はなんですか?
STEPSでは、ひとつひとつこだわりを詰め込んだアイテムが揃っていて、私はそれを知るたびに「萌え」に近いものを感じます。
そんな「萌え」を探しに吉祥寺まで来たら是非、STEPSまで脚を運んでみてください♫
 
P.S
クリスマスギフトでプレゼントされたらハッピーになれる「こだわり」アイテムもご用意してます♫
 

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00