2017.08.02

・・まつきち手帖・・ STEPS吉祥寺

はじめまして。吉祥寺店の松木です。
 
“まつきち”とか”まつきっちん”なんて呼んでもらえるとうれしいです。
 
先月、研修のためアメリカに行かせていただきました。
今回は、その余韻のおはなし。
 
ひたすらいきますので、
飽きたら途中で閉じてくださいね。
 
生まれて初めてのアメリカ。
西の代表ロサンゼルスと、東代表ニューヨークを訪れました。
 
私は、ロサンゼルス派。
ちなみに、猫よりも、犬派。
 
 
 
 
ロサンゼルスで出会いました。
犬の顔も、どこかアメリカ人ぽいです。
よーしよしよし。
 
らーめんには、メンマではなく、えのき茸が入っていました。
へぇーっ!!
なぜだか今、この味が恋しくて恋しくてたまりません。
 
 
 
 
アメリカでは目が合うと、みんな笑ってくれます。
でも、マクドナルドの店員さんからは
スマイルをいただけませんでした。
 
一週間、しあわせなお買い物天国でした。
私は他の人よりも少しだけ、物欲が優れています。
 
普段は優柔不断な私ですが、
アメリカでは大胆になることが出来ました。
 
 
 
 
靴を8足、いえ9足。鞄を5つ。服を5着。
その他もろもろと収穫がありました。
 
マンハッタンを一望できる公園です。
 
 
 
 
うかれてますね。
 
あまりの美しさに
仕事で訪れていることを忘れてしまう瞬間でした。
 
いけないいけない。
 
 
 
 
鳴りやまない車のクラクションの音も、
 
アメリカのちょっぴり甘いにおいも、
 
てっぺんはどこなのか、
体をそって見上げても見えないくらい大きな建物も、
 
駅のホームの蒸し暑さでさえ、
 
すでにもう懐かしい。
 
実際に訪れてみて
自分の体で感じてみて
たくさんの発見をしました。
 
最先端ばかりじゃなくて
昔から変わらないもの、
東京に比べて不便なこともたくさんあります。
 
勝手に膨らんでいた
アメリカのイメージはひっくり返りました。
 
体感することで得るものの大きさ。
日常でもすべてに言えることかもしれないですね。
 
うん。
 
最後は偉そうに締めました。
すいません。
 
今回はここまで、おおきにです。
それではまた。。

STEPS吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-10 村田ビル1F

MAP

TEL:0422-28-7720

営業時間:11:00〜20:00