2019.06.12

おあとがよろしいようで。⑨ ~あなたのオススメなんですか?のコーナー~ STEPS自由が丘

こんにちは。いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

また印部です。好きな言葉は「ピンチはチャンス」です。よろしくお願いいたします。

 

昨日の夜、近所を徘徊していたら、なんと野生のタヌキに遭遇してテンションがぶち上がりました。

会った瞬間、頭の中で平成狸合戦ぽんぽこの「元気節」が流れましたよ。(「そいやっさ!」っていうアレです)

まだいるんですね、タヌキ。がんばってほしいですね。

 

 

 

…はい。今回のラジオテーマ(違う)はズバリ「あなたのオススメなんですか?」ということで、

リスナーの皆さん(違う)から頂いた、「これ良かったよ~」というオススメを、

私が実際に見たり食べたり読んだり聴いたりして、さらにオススメしちゃおうという企画です。

 

 

まず一つ目!

弊社社長から「食べた方がいい」とオススメされた、三鷹の「麺屋 さくら井」の特製醤油らぁ麺!

 

 

実は三鷹駅周辺はラーメン激戦区。

そんな三鷹のラーメン事情を熟知する社長に、一番おいしいと太鼓判を押されたのがこちらの「さくら井」さんです。

私は普段激辛系しか食べないので、透明なスープで満足できるか不安でしたが、結果非常に満足しました!

 

鶏醤油のさっぱりしたスープ、レアチャーシュー、メンマ、ギリギリどろっと流れ出ない絶妙な煮玉子、、もう全部美味。

麺は細めで少し粉感があり、ぶつっと歯切れが良くて私好みでした(溢れ出る食レポ感。。)

 

煮干らぁ麺や、夏限定の冷やしらぁ麺なども美味しそうなので、また行きたいと思います。

オススメありがとうございました。

 

 

 

二つ目!

友人Aより「ラジオ好きアラサー女ホイホイ」とオススメされた、マンガ「波よ聞いてくれ」 !

 

 

早い話が、札幌のスープカレー屋のバイトをしている崖っぷち20代女子が

いきなり居酒屋でスカウトされてラジオパーソナリティーになるマンガ(よくわからない笑)。

 

笑いあり、ラジオあり、カレーあり、ビールあり、北海道ネタあり(全部私の好きな物)で本当に面白いです。

なんといっても主人公のミナレのセリフ回しが秀逸で、まるで漫談を聞いているよう。

ところどころに挟まれる小ネタもツボにハマり過ぎて、なかなか読み進められません。まさにアラサーホイホイ。。

 

 

この主人公といい、大泉洋氏といい、北海道の人は喋るのが上手い人が多い県民性なのでしょうか?

でも雄大な大地を思わせる、ほんわかどっしりな人も多いですよね。どこまでも魅力的な北海道。行きたい。。

スープカレーとカマンベールチーズ食べに行きたい。あとONちゃんグッズ欲しい。。

友人A、オススメありがとう。

 

 

 

はい次!

三つ目は、なんと私からのオススメをご紹介!(いきなり趣旨が変わってすみません)

THE SHINZONEのMOVIE Tシリーズ!

 

 

色んなアレをアレすると、個人的な一番のオススメはこのグレムリンTなんですが、

私が今回主張したいのはオススメポイントよりも、

このTシャツは「グレムリンT」とは呼べないということなんです(さらに趣旨が変わって本当すみません)。

 

「グレムリン」と聞くと、この生物を思い浮かべる方がきっと多いはず。

 

 

実はこの子、「グレムリン」じゃないんです。

衝撃ですよね。

じゃあなんなのか、というと「モグワイ」(という生物)の、「ギズモ」(という名前)なんです。

 

そして本当の「グレムリン」はこちら。

 

 

怖っ!

「グレムリン」とは「モグワイ」が真夜中を過ぎてからものを食べて

変身・狂暴化した姿のことなんです。

ちなみにギズモは良い子なので、夜中にご飯を食べたりせず、グレムリンにはなりません。

ふう。スッキリして頂けたでしょうか。私はとてもスッキリしました。

 

 

以上、ピンチヒッターならぬチャンスヒッター印部の「あなたのオススメなんじゃろな?」でした。

皆さまも何かオススメのものがありましたら、随時教えてくださいね。

しからばこれにて!

 

 

STEPS自由が丘

東京都目黒区自由ヶ丘2-9-15 渥美ビル1F

MAP

TEL:03-3725-1091

営業時間:11:00〜20:00