2020.11.25

ソックスの跡 -14- SEEK&FIND

 

 

 

カラメルビスケット + バニラアイス + ホットコーヒー = PEACE…

SEEK&FINDの岩波です。

 

 

最近、家でゆったりするときはもっぱらこのコンボとNETFLIXです。

夏だとホットコーヒーは暑苦しいし、

冬だとバニラアイスは体が冷えちゃうので、

今の季節が一番。

最高に平和な時間が過ごせます。

 

 

 

さて、ソックスの跡恒例の誰得企画。

今回は最近手に入れたモノを紹介したいと思います。

オススメのモノもあれば、至極個人的なモノもありますので、

どうかスラスラっと読み流していただければと。。

 

 

BIC / クリックゴールド

LION / 山形クリップ No.12

 

 

 

 

いつも鞄に入れて持ち歩いているメモとペン。

正直、メモは全てスマートフォンで済ませてしまうのでほとんど使いませんが、、

持ち歩いていると大人な気分を味わえます。

 

ペンはお店でも使っているBICのクリップゴールド。

LIONの山形クリップにバラしたメモ用紙を挟んで使うスタイルは、

事務的な雰囲気が気に入っています。

 

 

 

Aesop / Resurrection Hand Balm

 

 

 

 

ハンドクリームはこの季節の必需品。

今年は、社内でも使用率の高いAesopの物を選んでみました。

ベタつかず香りも良くて最高ですし、やはりパッケージもいいので

ふと鞄の中を見たときに「映えてるな〜」と思ってしまいます。

 

 

 

南部鉄器 / ミニパン

 

 

 

 

柳宗理デザインのミニパン。

16cmの非常にコンパクトなサイズ感で、一人暮らしの適当料理にもってこいなフライパンです。

 

デザインの美しさはもちろん、

南部鉄器は鉄分が補給できたり、蓄熱効果が高かったり、保温性に優れていたりと

めちゃくちゃ優秀。

鉄ならではの表情や重みも良くて、つい手に取って眺めてしまいます。

 

 

 

アンディ・テナント / HITCH

 

 

 

 

好きな映画は、いつでも観れるようにDVDで持っておきたい派です。

HITCHはウィル・スミス主演映画の中だと一番好きな映画。

というか、ニューヨークが舞台でハッピーエンドなコメディだったらもう文句無しなんです。。

 

 

 

CASA BRUTUS / 誰にでもわかる20世紀建築の3大巨匠

 

 

 

 

古本屋で見つけた2002年発売のCASA BRUTAS。

丸々一冊、186ページ使った3人の建築家についての特集号は見応えたっぷり。

今の雑誌との違い(色使いやページの構図、ワードチョイス)もあって、

何に使うわけでもないですがとても勉強になります。

 

コルビュジェの女性関係の相関図まで載っていてびっくり。。(笑)

 

 

 

47BRAND / CLEAN UP

 

 

 

 

今一番好きなお笑い芸人は?と聞かれたら、

僕は「オードリーさんです」と即答します。

 

そんなお二人は学生時代にアメフトをやっていて、

今もNFL倶楽部というアメフトに特化した特殊な番組をやっています。

その番組をオードリー目当てで見ているうちに、NFLにもハマってしまいました。

もうすごいんです、日本のスポーツとの違いを様々な面で感じさせられます。

 

というわけで、とりあえず推しチームのNEW YORK GIANTSのグッズが欲しいなと思い、

47BRANDの定番モデル、CLEAN UPをゲットしました。

洗いまくってクタクタにしてかぶりたいです。

 

 

 

さて、今回はここまで。

ブログを書いていて思いました、最近モノを買いすぎだな。。

ではまた。

 

SEEK&FIND

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2 リッツ1F

MAP

TEL:0422-27-5733

営業時間:11:00〜20:00