2020.11.11

薄めの場合は vol.11 STEPS下北沢

 

いつもありがとうございます。

下北沢店 薄めの斉藤です。

 

約半年ぶりのブログになりますね。

私の生活は相も変わらずほぼ毎日スパゲッティを食べ、休日はボルダリングにいそしみ、そして酒を飲む、それからダーツを投げる、というルーティンで回っております。

コロナ以前と基本的には変わらない生活に戻っていますが、なんとなく家で過ごす時間は多くなりました。

それほど過敏になっているつもりはないのですが、そもそもが出不精なほうなのです。

 

家での時間が増えるなら、せっかくなのでできるだけ快適に、有意義に過ごせるように環境を整えたいもの。

生活の質がちょっとだけ上がるような、しかし絶対に必要かといわれるとそんなことはない、そんなものにここ半年お金を出してみました。

 

そんなわけで今日は「早いとこ導入しておけばよかったもの」をご紹介します。

 

(あれ、これ全然ファッションと関係あるブログになる予感がしないな…)

 

 

1. バリラのスパゲッティ

 

 

ご存じの方も多いでしょう、そしてご存じであろうとなかろうとどうでもいいことでしょう、私の食事の大半はスパゲッティです。

多分年間350食ぐらいスパゲッティを食べている気がします。

料理のレパートリーも9割スパゲッティ。主食と言って差し支えないでしょう。

おうち時間のクオリティを上げるならまずは食から、ということで導入したのがバリラのスパゲッティ no.5(1.7mm)

今まではスーパーで一番手ごろな価格のものを選んでいましたが、ちょっとだけお高いこちらを買ってみたところその差は歴然。

もう、ぷりっぷり、もっちもち。

ここまで変わるのかと大いに驚きました。

以後ネットショッピングで5kgずつ購入しています。

5kgはすごいですよ。届いた時のインパクトが。

 

ちなみにバリラと双璧をなすパスタのブランドにディチェコがありますが、ディチェコのほうがゆで時間や調理時間がよりシビアになるらしいです。

知らんがな、という情報だと思いますが念のため。

 

 

 

2. 洗って使えるスポーツマスク

 

 

これはおうち時間とはちょっと違いますが、もっと早く買っておけばよかったアイテム。

夏場は特に重宝しました。

ガーゼ素材の使い捨てマスクはボルダリング中に命の危機を感じたため購入。

運動して汗だくになると、濡れたガーゼマスクが呼吸を90%くらい阻害してくるんですよ。

その点スポーツマスクは濡れても呼吸しやすいですし、真夏もあまり蒸れずに快適でした。

洗って繰り返し使える、という点はまあ正直どっちでも…(笑)

4か月ほど9枚のマスクで回していますが今のところ傷んで処分したものはないので、長く使えばコストパフォーマンスも使い捨てマスクを上回るかもしれません。

 

 

 

3. ヒタチの衣類スチーマー

 

 

きっちりアイロンをかけるような洋服とはあまり縁のない生活を送っていますが、いい年になってきたので洋服も多少はパリッとしたほうがいいかなと思い購入。

これも買って良かったですね。

特に夏場に好んで着るリネンのシャツは、洗いざらしの状態とは見違えるようにきれいになります。

ハンガーにかけたまましわがきれいに伸びるのも、立ち上がりまで数十秒なのも、ものぐさな私にはぴったりです。

秋冬はニットやジャケットの消臭、しわ伸ばしにも使っていこうと思います。

 

 

4. YouTube Premium

広告がないって素晴らしいですね!

 

5. ブリタの浄水ポッド

水道水なのにうまし!

 

雑に締めくくってみました。

以上「早いとこ導入しておけばよかったもの」でした。

私はなんの回し者なのでしょう。

みなさんもおうち時間を豊かにするもの、オススメがありましたら教えてください。

それでは。

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:11:30~20:30