2021.03.31

薄めの場合は vol.12 ~逆ダイエット作戦~ STEPS下北沢

 

いつもありがとうございます。

下北沢店 薄めの斉藤です。

 

2021年もあっという間に3か月が過ぎました。

明日から4月ですね。

下北沢店にもフレッシュな新人が配属されます、お楽しみに。

そしてあたたかい目で見ていただけると幸いです。

 

妙なタイミングではありますが、ここで今年の小さな目標をひとつ。

ブログの順番が半年に1回くらいしか回ってこないので、このタイミングになってしまいました。

 

 

それは、

「健康的に体重を増やす」

です。

 

 

あらゆる方面から非難殺到しそうな目標ですが、まあちょっと聞いてください。

 

 

もう3年くらい体重が変わっていないはずですが、ホントに、増えないんですよ。

結構食べてるんですがね。

 

そもそも、細けりゃいいってもんじゃあないんですよ。

お店に立っていると、

「いや店長さんは細いから…」

みたいなお声をいただくことがありまして、もちろんありがたいお褒めの言葉として受け取っています。

 

しかし全然なんでもは似合わないんですね、極端に細いと。

この事実は社内ではまあまあ有名な話でして、

弊社社長、レディースバイヤー松木、そして下北沢店スタッフはよーく知っています。

 

例えば構築的なジャケットなんかは、胸回り・肩回りがしっかりしているほうが間違いなく似合います。

 

それからかなり細身のパンツ、ショーツなんかもけっこうダメですね。

貧相がバレてしまうので、穿けるものは限られます。

 

あとヴィンテージものも半分くらいダメ。

一点物のサイズに体が追い付いてこない感じです。

 

そんな感じで、私が着ているものはそう多くない「私が着ても大丈夫なもの」の中から選ばれています。

この「大丈夫なもの」をもう少し増やしたい、というのが理由①です。

 

 

理由②は、もう少し健康的になりたい、ですね。

 

健康診断で体重の項目にC判定をもらう気持ち、想像がつくでしょうか。

C判定って言ったらもう、「再検査が望ましい」レベルですよ。

「栄養士の先生に相談してみるのはいかがでしょう」

現代社会に生きててそんなコメント見ることありますか。

しかも不足しているパターンで。

 

あと簡易メタボ診断でウエストを測るやつ。

あまりのことに、「まじで」と声が出てしまいました。

しかし測ってくれたお姉さんもお姉さんで「測りなおしますか…?」って、

いやそれ測り直しても変わらんでしょう。

 

 

「本当は全然食べてないんでしょ?」

いえいえ、結構食べるほうなんですよ?

これ書くの2回目ですよ。

ラーメン二郎も大好きです。

まあそういう体質なんでしょう。

食べても食べてもそのまま出tゲフンゲフン、消化吸収能力が著しく低いのだと思います。

 

 

この手の取組みは三日坊主を地で行ってしまうタイプの斉藤です。

この場で宣言することで、食生活も少しは気を遣うように強制してしまおうということですね。

まだなーんにもしていませんが、千里の道も一歩より、ということで、

 

 

はい、買いました。体組成計。

ちなみに画像の体重は私の体重ではありませんよ。さすがに。

 

 

 

早速乗ってみました。

あっれ、去年より5キロ増えてる…話変わってくるんだが?

 

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:11:30~20:30