2023.11.29

途中参加の方-vol.19- STEPS自由が丘

皆様こんにちは。

自由が丘店の岩本です。

 

 

暖冬である今年の冬しかできないコーディネートも最近では楽しめる様になってきました。

とても貴重な期間ですから、折角ですので是非楽しんでいきましょう。

 

 

さて、もうすぐ12月。

年に一度のクリスマスの空気がそろそろ近づいてきました。

岩本はプレゼント選びもそろそろ始まるこの時期が、一番幅広くお店巡りをします。

毎年ネタ切れにならない様に選ぶのも一苦労ですね。

最近ではSTEPSにもプレゼント選びで来店される方も増えてきました。

アレどうだろう?

これは何?

質問にお答えしながらも何がベストなのかを探し出すのも楽しい。

丁度店内には小物も沢山ご用意しておりますし、温かいお洋服も豊富に用意。

選びやすさ満点の店内。

 

 

そんな今回は珍しく真面目に岩本的おススメ3選を写真にてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1、2枚目

1枚目に松尾さんが出てきておりますが、こちらは岩本のBLOGです。

温かいウールのセーターも素敵ですが、なにせ今年は暖冬。

カーディガンなんて最高の相棒。

品質にはこだわりを持ってお相手様に温かく過ごして欲しいなんて方。

こちらはシティ派を気取りながらも上品なスタイリングも可能ですのでおすすめ。

 

 

3、4枚目

STEPSといえばこちら。

patagoniaのRETRO-X JACKET。

定番の品だけに後にされがちですが、今こそまさにチャンス。(温かい冬こそ)

スタイリングも無限にありますが、ダウン程モコモコせずに動きやすさと機能抜群。

STEPSファンこそ是非に。

 

 

5、6枚目

防寒小物はいつだって恋人並みに大切。

何があってもとにかく持っておけば使えるチャンスだらけ。

特に今年は様々なウールマフラーをバリエーション豊富にご用意しています。

さりげなくInstagramの画像にてスタッフが着用している写真がありますのでそちらも要チェックですね。

 

 

以上が岩本のおススメ3選です。

ギフトとなると、サイズのご相談や使用する感じなど不安なことが多いかもしれませんが、是非スタッフに相談下さい。

少しでも今年のクリスマスのお手伝いが出来ればなと。

 

 

暖冬といえど、しっかり冬は来ます。

『寒い』と『温かい』の差が大きい今年は例年よりも体調を崩しやすいので、装いこそ気を付けていきましょう。

冬なれど 暖かすぎも ダメなのさ 適温こそが むずかしきかな (5・7・5・7・7)

はい。

素人全開の駄作ですね。

それではまた。

 

 

岩本

STEPS自由が丘

東京都目黒区自由ヶ丘2-9-15 渥美ビル1F

MAP

TEL:03-3725-1091

営業時間:11:00〜19:00