2021.12.08

ちゃんぽんときゅうり STEPS下北沢

こんにちは!お久しぶりです、下北沢店の佐藤です。

 

 

2021年も後1ヶ月もしないうちに終わってしまいますね。やり残したことがあるような、ないような、、

今年は1人で新幹線や、路面電車、バスなど乗り物にたくさん乗ったような気がします。1人でぼーっと外の景色を見ながら乗るのが楽しかったりします。

 

 

 

いきなりですが、皆さんは12ヶ月の中でどの月が1番好きですか?

私は11月後半から12月の1ヶ月半ぐらいが1年で1番好きです。やっぱり理由はクリスマスだったり、年末年始だったり、盛り沢山な感じで1年が終わり、また始まっていくのが好きです。

 

 

中でも!イルミネーションを見るのがかなり好きです、、。キラキラしてるのってずっと見てられません?何歳になってもときめくと思います、、。

一周見終わったあとに、ベンチとかに座ってぼーっと眺めるのが佐藤的、楽しみ方です。

 

 

今回は私が行ったことのある、有名なイルミネーションの名所の好きなポイントを書いていきたいと思います!

 

 

まず一つ目は「よみうりランド」です。

行ったことのある方も多いですよね。都内でイルミネーションと言ったら絶対外せないスポットです。

私がイルミネーションにハマったのもよみうりランドがきっかけです。初めて見た時はあまりのキラキラさに衝撃を受けました。

そして遊園地イルミネーションの良いところは、観覧車に乗って高い所からキラキラを見れるところです。

 

 

 

どこを見てもキラキラ!よみうりランドはかなり広いので、見応え抜群です!

 

二つ目は「六本木 東京ミッドタウン」です。

ミッドタウンは、駅から段々とイルミネーションが始まる感じになっています。

 

 

こんな感じで、駅から外に出た瞬間から楽しむことができます。会場はどうなっているかなとワクワクしながら会場まで歩きます。

 

 

これは2年ほど前の写真ですが、今年のミッドタウンはシャボン玉も浮いているらしいです、、。

 

最後は、先日初めて行った「さがみ湖イルミリオン」です!

こちらも、遊園地タイプのイルミネーション。今年は美少女戦士たちとコラボしていたので、しっかり決めポーズ予習して行きました。

 

 

 

初めてリフトに乗り、怖い!高い!寒い!でも写真撮らなきゃ!と震えながら撮りました、、。

写真では最大で伝わらないのが悲しいですが、とても綺麗な虹色でした。

関東最大級のイルミネーションらしく、どこを見てもキラキラ。

 

 

相模湖は初めて行きましたが、とてもときめきました!気に入ると何回も行ってしまうタイプなのでまた来年行きたいなと思います。

 

 

以上!私のおすすめイルミネーションでした。この時期しか見れないので、ぜひ皆さんもお気に入りイルミネーションを探してみてください。

 

 

今回はこれで終わりです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00