2021.11.10

ロングヘアになりたいな② STEPS下北沢

 

こんにちは!

 

最近は土踏まずの生成に勤しんでおります。

お久しぶりです。下北沢店、扁平足西潟です。

 

子供の頃からなのでずっとほっておいたのですが

遂にかかとに限界が来ました、、

 

年内には土踏まず完成させたいです。

 

 

 

 

ブログ、、

お久しぶりです、、!

 

まず近況報告でも、、

 

こちら

 

 

半年ほど前に家の裏にいた迷子猫ちゃんです。

なんと最近、猫カフェデビューをしたそうです!

 

大きくなったね( ; ; )

我が子がお嫁に行く気持ちです。

 

寂しいけど、、わーい!

 

 

 

次の休みに会いにいこうと思います。  

 

 

 

 

ほっこりニュースでした。ではさっそく本編に入ろうと思うのでここらで、

こちらのブログを深夜に読んでいる方、

ダイエット中の方、

お腹が限界に空いている方、

今すぐ読むのをやめてください!

 

 

 

飯テロ注意報です!

危険ですから今すぐ寝てください!

 

 

 

食べ過ぎて胃の調子が悪い方もです!

 

 

 

 

 

もういませんか?、

 

 

 

 

 

はい、

では

今夜も始まりました、西潟オススメラーメン5選!

 

 

一軒目はこちら!

吉村家(神奈川 横浜駅)

『ラーメン(並)』

横浜駅徒歩7分くらいのところにある、毎日行列なお店です。

家系総本山、超有名店です。並ぶしかないですね。

 

いざ

 

食券を買って木のベンチに座ること2.3分、

なんと、とってもタイミングが良くすぐ入れちゃいました。〜せっかくの意気込み〜

 

個人的にここのスープは濃いめに感じます。※ライス必須

薫香な肉肉しいチャーシューが特に印象的でした!

美味しかったです。

 

 

 

お次は

末廣家(神奈川 白楽駅)

『ラーメン(並)』 

吉村さんに弟子入りした末廣さんが開いたお店。

そして暫定、一番好きな家系ラーメンのお店です!

 

とにかくスープ、麺、トッピング全てが私好み。

美味しかったです。

 

 

3軒目は

寿々㐂家(神奈川 上星川駅)

『ラーメン(並)』

横浜駅から相鉄線に乗って上星川へ

歩いて5分ほどで赤い看板に行列が見えます。

 

スープが、もう、美味しいんです!

途中でライスも追加で頼んでしまったくらい!

 

 

近くにある陣ヶ下渓谷公園で川遊びをしてから、

疲れ切った体に流し込むのが最高にオススメです。

 

 

 

お次はつい先日食べたお店をおまけにご紹介

すごい煮干しラーメン凪(東京 下北沢駅)

『すごい!煮干しラーメン味玉』

 

お店の前を通るだけで煮干し。すごい!煮干し、のお店です。

ニボい。

ドアを開けるともう、泳いでいました。

 

 

こちらのお店は新宿に第一号店、2016年に下北にも上陸。

 

この日は仕事帰りに寄ったので味玉大サービスしました^^

麺とは別に大きいきしめんのような、いったん麺が入ってて面白かったです。ニボ

 

 

4選目

町田汁場しおらーめん進化(東京 町田駅)

『しお全部のせ』

こてこてラーメンばかりでそろそろ胃もたれしていますよね。

町田に行ったらここ!とオススメされた名店です。

 

ラーメンの〆のラーメンに最適な一杯です。

スープの極上さはもちろん、個人的には塩味玉が格別に美味しかったので

食べに行った際には是非トッピングしてみてください。

 

 

 

ラストは

スパイスラーメン 点と線.(東京 下北沢駅)

『スパイスラーメン』

下北沢に最近いらした方はご存じだと思いますが、

10/28~11/14、年に一度の下北沢カレーフェスティバルが開催されています。

 

こちらのお店はあの有名なスープカレー専門店、

『路地裏カリィ侍』の姉妹店です。

ラーメンというよりもかなりカレー。

一番の美味しかったポイントは素揚げのごぼうです!

 

 

以上、いかがだったでしょうか?

今夜のご飯に悩んでいた方、なんとなく最後までブログを読んでくださった方、

だんだんお腹が空いてきた方、今回のオススメはどこもラーメン好きには外せない名店ばかりですので、

是非、(営業時間に注意して、、)食べに行ってみてください!!

 

 

 

今夜はクックら(神奈川 相模大野駅)

食べて参ります。

 

それではまた半年後お会いしましょう。

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00