2022.05.25

ロングヘアーなりたい~~③ STEPS下北沢

いつもありがとうございます。

下北沢店、西潟です。

 

2年目になりました。

後輩ちゃんができ、先輩になりました。

よくボーダー姉妹やってます❢

 

下北のお花屋さんにいつもありがとうございますと言われるようになりました❢

 

一人暮らしを辞めてまたハマッ子になりました。

(ゴキブリが一人で倒せませんでした)

(人生はそう簡単じゃないみたい)

 

前髪が金髪になり、髪が結べなくなりました。

おかしい、いつになってもロングヘアになれません。

(ほんと人生って難しいです)(?)

 

 

2年目、、

これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

年明け 冬休み、何か特別なことがしたい!と思い、初めて1人で劇団四季を観てきました。

 

第一回ブログでもさらっと紹介したのですが、劇団四季が大好きです。

そろそろ両足が沼にハマりそうで危ないところ。

学生時代は友人と、地方の四季劇場を目指して旅行の計画を立てたりしていました。

 

 

最近はなかなか見に行けておらず、、約1年ぶりの劇団四季。

 

アナと雪の女王を観てきました!

 

 

超超大ヒット映画のミュージカル版、、、

エルサの魔法はどうするんだろう、、スヴェンやオラフはどんなパペットになるの、、衣装早く見たい、、キャスト、、

 

ワクワク

 

 

ありの~ままの~姿見せるのよ~~

 

生まれ~て~は~じめ~て~

 

雪だるまつくろ~~~~

 

皆さん人生一回は口ずさんだと思います^^私は決まってエルサ役^^

 

舞台化するにあたり新曲が追加されるのですが、作詞作曲、訳詞、すべて本家のアニメーション映画と同じ方が担当しています。

 

特に注目なのは訳詞を務めている高橋知伽江さん。

映画公開当時はアニメーションの口の動きに合わせた、巧みな訳詞がとても話題になりましたね。

この方実は、アナ雪だけでなく、劇団四季ではアラジン、ディズニー映画では塔の上のラプンツェルなど、数々の名作の訳詞を手掛けているのです!ワクワク

 

 

そして曲は絶対に予習していく派です。

聞くだけでは全く分からなかった世界が、舞台で見て聞いた時にやっと判明する、あの快感が好きです。。

例えばアナ雪のサントラには『ヒュッゲ』という曲があるのですが、映画ではそんな言葉出てこないし、、聞いてみても、みんなで『ヒュッゲ!』を連呼するだけ。

 

ヒュッゲ!ヒュッゲ!ヒュッゲ!ヒュッゲ!ヒュゲ

ヒュッゲ!ヒュッゲ!ヒュッゲ!ヒュッゲ!ヒュゲ

ヒュゲリヒュゲリヒュゲリヒュゲリwow~!

 

意味が分かりません。何の場面なの!?!とまたワクワク

 

(実際に見た感想は、、ヒュッゲって何?)

 

 

キャストもチェックしていきます。

毎週月曜日にその週の公演のキャストが発表されます。10時スタンバイ。

 

エルサ役は三井莉穂さん!!

ジャスミンだ!!

この方と、エルサ役CDキャストを務めた岡本さんは、劇団四季アラジン ジャスミン役でも2人で抜擢されています。

ジャスミンの印象も全く違った2人。。次回は岡本エルサが見たい。

 

オラフ役 山田充人さん!

CDで女性キャストが歌うオラフに慣れていたので、どんなだろう、とワクワク

(山田さんも負けずとキュートで可愛らしいオラフでした♡ずっしりボディが雪だるまみたいで♡)

 

ヤングアナ役 三上さくらちゃん!

ホリプロ所属の子役さんで、最近だと映画ライアーライアーに出演していたそう。

とにかく顔が可愛い、、、

 

また次の週にはキャストが変わり、キャラクターの印象もまた変わってくるのです。これだからやめられないんです。。

 

 

当日までにワクワクを溜めにためてからいざ、開幕、

 

 

アナ雪のお話の感動だけでなく、1年ぶりの劇団四季の生歌や、コロナでなかなか体験できなかった迫力満点のステージ・エンターテインメント、またそんな中ずっとお稽古を続けてきた俳優さんたちの表情、、しかもしかも当日まで知らなかった生オーケストラ演奏、、、

 

開始1分で泣いてしまいました(;_;)

涙が止まりませんでした(;_;)

 

 

アナ雪で劇団四季欲が再熱し3月はライオンキングを見に行きました。

ライオンキングもこれまた魅力が、、、

 

続きは是非店頭でお話ししましょう^^

よかったら一緒に見に行きましょう^^

 

 

劇団四季を見に行くときは服装の準備も大切ですね!!そんなときのST.JAMES。半袖長袖揃っております!

 

ご来店お待ちしております!

 

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00