2023.03.01

ロングヘアーになりたい⑤ STEPS下北沢

いつもありがとうございます。

下北沢店西潟です。

2023年も宜しくお願いします。

今年の運勢は凶です!宜しくお願いします!はい!

 

 

悔しくて何回か引き直し、最近は小吉に昇格しました^ ^

ジャンボリミッキー、前列センター3列目でしたよ、大当たり。効果覿面。

 

昔は不幸が起こるとすぐめざまし占いを確認。最下位のてんびん座を見ては『やっぱりな〜』と、お弁当がこぼれているのも、携帯の画面が割れるのも、全部占いのせいにしていました^ ^

関係ないよ〜、と思いつつも、おみくじや占いには一喜一憂しがち。。(ある日気が付いたのですが、私本当はいて座だったので本当に関係なかったです)

 

そんな私が、最近また気にして調べている事を本日はご紹介しますね。

 

最近というと、同級生が大学卒業をしたり、同期が卒業したり、、さらには家族の誕生日があったりなど、お祝いの機会がとても多く、その度に、大好きな”お花”を贈ろうとお花屋さんへ向かうのです。

 

3月になり皆様もそのような機会が増えるかもしれませんね。

 

そんな時に私が必死になって調べていること、”花言葉”です!

108本の薔薇が、『結婚してください』でしたり、カーネーションの花が『母への愛』などというのはとても有名ですが、普段お店に並んでいるようなお花も調べてみると、それが面白い。

 

おみくじや占いと同じように、そんなこと気にしても結果に関係ないのに、と思いつつも”花言葉”は私の自己満足感を底上げにしてくれます^ ^

 

実際に贈ったお花達は、どれも私の勝手な解釈のメッセージがたっぷり(^^;;

 

 

お花屋さんに入ってすぐ、オーロラ色のスイートピーに一目惚れ。

スイートピーの『門出』『優しい思い出』なんて花言葉から、昔からの友人の大学卒業祝いにぴったりだと思いオーダーしました。(素敵な花束を持ったお客様から教わった、全部自分でセレクトする花束)(センス問われるけどすごい楽しい)(店員さんのアドバイス必須)

 

 

お花の写真がありませんでした(泣)

同期の卒業、オレンジ色のガーベラブーケを贈りました。

ガーベラには『希望』、またオレンジ色のガーベラには『冒険心』なんて花言葉があります。

これからもどんどん前進してキラキラしていくんだろうという思いを込めて、!

 

 

こちらも写真が無く、フリー素材で失礼します(泣)

ミモザには『感謝』『思いやり』など他にもたくさんの花言葉があります。元気カラーでパワーが出るようにと、ちょびっとの日頃の感謝を込めて贈りました^^

3月8日はミモザの日。最近お花屋さんや雑貨屋さんなどでも見かけることが多くなりましたね。ドライフラワーにしても、黄色がとっても綺麗に出てくれますよ!

 

 

特別な日に贈るお花、又頂くお花がより特別なものになりました。

春物新作もパワーがもらえそうな元気カラーがどしどし、入荷していますよ。

 

店頭でお会いしましょう。

 

 

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00