2021.05.26

ちゃんぽんときゅうり STEPS下北沢

皆様  はじめまして!

4月に入社致しました、下北沢店の佐藤です。

よろしくお願いします!

 

文章を書くのは苦手なのですが、頑張って書くので最後まで読んで頂けたら嬉しいです、、!

 

ちなみに、ブログ名は好きな食べ物にしました!

ちゃんぽんは高校生の時に初めて食べたのですが美味しすぎて感動して、それからずっと大好きです。

きゅうりは夏になると、祖父母が沢山持って来てくれます。私の夏のおやつです。

浅漬けも良いですが、やっぱり”味噌きゅうりの味噌少なめ”が一番です!

これだけ好きで、たくさん食べているのに全く栄養になってくれないのが悲しいです、、。

 

 

前置きはこの辺で。

 

今回は最初のブログなので、私の出身の群馬県についてお話ししたいと思います。

高校を卒業して、専門学校に通うために上京してきました。

高校生の時は田舎から出たくて出たくて堪らなかったのですが、

家族や友達にすぐ会うことができないのでたまに寂しくなります、、上京してから群馬愛は強くなる一方です、、、。

 

 

皆さんは群馬と聞いて何が思い浮かびますか?

何もないよね?と思う人もいるかもしれませんが、多くの人は草津温泉、伊香保温泉辺りが思い浮かぶと思います。

ですが、今回は違う温泉地を紹介しようと思います。

 

「四万温泉」です!ご存知ですか?

イメージ的には、伊香保と草津の真ん中辺りにあります。

紹介したいのは温泉ではなく、四万湖です。

四万ブルーとも呼ばれていて、一時期CMでテレビに流れていたこともあったので見たことある人もいるかもしれません。

 

とにかくとても青いです!綺麗な海なの?というくらい湖なのに青いんです!!

私が見に行った日が、前日雨+当日曇りという四万ブルーを見に行くのに全く向いていない日だったので、最高の状態ではなかったのですが、、、

 

 

 

伝わりますかね、、?

本当にとても綺麗な青なのでこれは是非、世の中落ち着いたら直接肉眼で見に行って頂きたいです!

私も今度帰省した時に、リベンジしに行きたいです。

 

そして、この四万ブルーを見た後は群馬の郷土料理の1つ、「焼きまんじゅう」を食べてほしいです!!

中身の入っていないおまんじゅうに甘じょっぱい味噌を塗って、こんがり焼いたものです。

東京に来てからも食べたいなと思っていたのですが、、なんと!群馬でしか食べられないらしいです。

そして、四万ブルーの近くにあるのがこのお店です。

 

 

 

おまんじゅうなのでお腹に溜まるのですが、不思議なことに焼きまんじゅうは何本でも食べることができます!

この日は友達が食べられなかった分も含めて、3本も食べてしまった気がします、、。

焼きまんじゅうのお店を調べてみたら、他にも行きたいところがいくつか見つかったので今度行ってみたいと思います。

 

美味しいご飯のお店や、良い雰囲気の古着屋。

毎年狩りに行っている苺農園の事など、まだまだ書きたいことは沢山ありますが、

これ以上はとても長くなってしまうのでまた今度の機会にしたいと思います。

 

最後に、弟がこの前車の中から撮った夕焼けの写真がとても綺麗だったので、皆さんにもお見せしたいと思います!

 

 

 

思わず、凄い!って言ってしまいました。

 

今回はこれで終わりです。最後まで読んで頂きありがとうございました。

これからよろしくお願い致します!!

 

 

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00