2022.10.12

I want to long hair ④ STEPS下北沢

いつも有難うございます!

下北沢店西潟です!

最近出会ったケイトウ、上から見るとこんなにも素敵なのに上手に生けれず。。(もう少し背を低くしたらいいのか、?)サムネ失格です。。

 

 

最近、『下北沢の街、変わりましたね。』とお客様からお声を頂くことが、特に増えているような気がします。

 

古着屋が潰れては、古着屋ができ、飲食店が潰れては古着屋ができます。

 

更に今年に入って下北を利用したことがある方はご存知でしょうか。様々な国の飲食店が集結し並ぶミカン、下北線路街に新たに登場した(tefu) loungeなどなど。

 

駅前から徐々に”綺麗すぎる”街並みに変化している印象です。

(今までのインスタ撮影も、数少ない綺麗に見える背景スポット探しに苦労したものです。。)

 

でもその中を覗くと、下北らしいお昼営業開始の店ばかりでしたり、昼からビールを飲むお客様ばかりでしたり、、この写真の隣にも実は、ソファが並んでおり、時間なんて全く気にせず過ごせる空間があったり。

新しく立ち並ぶお店に伴って客層はものすごく幅広くなったなあ、と思いますが結局のところは、『下北沢だな〜』と。(下北沢歴たった2年が大変失礼いたします)

 

 

また、下北沢の10月と言えば。

 

 

〜♪

 

 

ル〜〜♪

 

 

今年もやって来ル〜〜〜

 

そう!

カレーフェスティバル〜〜

 

っということで、最後は2年前からコツコツ食べすすめてきた下北沢カレーの一部をご紹介します。

(有名どころから徐々に攻めております。)

 

 

 ◯般゚若(ぱんにゃ)

 

シャバシャバ系カレール〜。

真っ黒い衣のカツが乗っているカレーが有名。イカスミパン粉を使用した衣だそうで、すごいインパクト!ですが、、チキンカレーを注文。

俳優さんがオーナーを務める店で、店内も雰囲気があり、お昼時に向かうと少し列が出来ていました。

 

◯カレー食堂 心

 

骨付き肉が美味しい!!!!!

スープカレー、ご飯は大盛り無料、肉が美味い、辛さが10段階ほど選べる、肉が美味い、

 

ラッシーもカレーも甘、、肉が美味しいです!

 

◯スープカレー ポニピリカ

 

東口商店街のおじさん看板がシンボ ル〜

 

ニックネーム記入しましたが、最後まで呼ばれませんでした(´-`)

 

完食すると、お皿のそこには、、、!

 

 

ここは食べておけ!行っておけ!という下北沢名所、飲食に限らず、是非教えて頂きたいです。また店舗でお会いしましょう。

 

P.S.お客様の中に、劇団四季 バケモノの子をご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?

至急下北沢店にご来店ください!語りましょう。

STEPS下北沢

東京都世田谷区北沢2-17-11 パディアンビル1F

MAP

TEL:03-3422-0020

営業時間:12:00~20:00