2019.09.18

8.15 AUGUST FIFTEENTH
SEEK&FIND

先週の土曜日から開催しているSEEK&FIND  7th Anniversary Fair

9月23日まで開催しておりますので、是非ご利用くださいませ。

さてイベント期間中の調度良いタイミングで各ブランドより入荷ラッシュが続いています。

 

本日は【8.15 AUGUST FIFTEENTH】の紹介です。

AUGUST FIFTEENTHのアイテムには奇をてらったデザインや、分かりやすいロゴなどはありません。

着方によってはどこのブランドを身に着けているのか分からないという方も沢山いらっしゃいます。

しかし、”シンプル””素朴”といった言葉では片づけられない雰囲気を纏っています。

この【雰囲気】が重要です。

個人的にインポートブランドの好きなところなのですが、’雰囲気”の良さで服を選ぶことって素敵だなぁと思うのです。

 

今は気になったモノやコトに対してボタン一つでだいたいの事が手に取るように調べられる時代ですね。

グーグル先生にはお世話になりっぱなしの僕です。

一方で入ってくる情報が多すぎるとも良く言われていますね。

 

確かに、そうかもです。

自分の感性や直感で考えるよりも先に、”誰かが考えた何か”に目がいってしまいます。

誰かの太鼓判で買い物をすることって今の時代では自然なことなんだと思います。

 

ただ、AUGUST FIFTEENTHに関して言えば、そんな誰かの太鼓判とはあまり縁がなさそう….。(勿論、いい意味で!)

手にしたことのある方なら、一度は調べたこともあるのではないでしょうか。

どうでした?充分な情報は手に入りましたか?

ブランドが狙っているか、狙っていないかはさておき、あまり情報が多くないはずです。

そうなると、自分が見て、着て、感じ、”何か良いな”と自分自身で太鼓判を押すほかないですね。

もちろん、デザイナーのKazushi Ota氏のコダワリは静かに、力強く、そして確実に宿っているのですが….

そのコダワリをひっくるめた空気感といいますか、ディティールより先にモノ全体の雰囲気の良さに魅力を感じます。

 

細かいことを抜きにして、自分が良いと直感で思ったものを選んでみたくなる!

 

AUGUST FIFTEENTHを前にすると、どうやらそんな気持ちになるのです。

 

前置きがすごーく長くなりましたが、気になる今シーズンのアイテムの写真です。

・8.15 CALIFORNIA SHIRTS

 

 

・8.15 TURTLE JERSEY TOP

・8.15 SWEAT HOODIE

・8.15 VERMONT JACKET

 

 

詳細に関しては今回は割愛させていただきますので、皆様も直感を頼りに是非お越しくださいませ。

それでは。

SEEK&FIND 國枝