2020.10.01

ANATOMICA / SINGLE RAGLAN Ⅱ
SEEK&FIND

春夏の装いでは肌寒く感じてしまうほど、すっかり秋らしくなりました。

先週末はジャケットをお探しの方も多く、

いよいよ秋冬に向けて本格的な準備を始められた方も多いのではないでしょうか。

 

 

店頭ではSCYEやBONCOURA、HARRIS WHARF LONDONにHAVERSACKなど、

各ブランドより素敵なコートが入荷しています。

本日はそんな多数品揃えをしているロングコートのなかから、

ANATOMICA / SINGLE RAGLAN Ⅱをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

・ANATOMICA / SINGLE RAGLAN Ⅱ

PRICE : ¥160,000(+tax)

SIZE : 46 / 48 

 

 

多くの名品をリリースし続けるANATOMICAの中でも、秋冬の定番といえばこちらの一枚。

SINGLE RAGLANとはそのまま一枚袖という意味で、

通常だと二枚の生地を使用するところを、一枚の生地を筒状に使用してラグランスリーブを作る仕様のことを言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

一枚袖の魅力は何といってもそのシルエットの美しさにあります。

肩から袖口までストンときれいに落ちるシルエットは、一枚袖でなければなかなか体験できません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特徴は袖の使用だけではありません。

ボリューミーなシルエットも魅力の一つで、

ひざ下までたっぷりととられたAラインが体の動きに合わせて揺れ動きます。

 

 

そして、なんといってもリバーシブルの仕様。

 

 

 

 

 

 

 

 

表は高密度に織られたコットンギャバジンで裏はクラシックなツイード生地、

主役級の2パターンを一枚で味わうことのできる贅沢な仕様になっています。

 

 

 

 

 

 

ここまでいろいろと書きましたが、まずは着て感じていただきたい、そんな一枚です。

是非店頭でお試しください。

 

 

岩波