2022.03.21

BONCOURA祭り 3/26(sat) at SEEK&FIND vol.2
SEEK&FIND

こんにちは、SEEK&FINDの國枝です。

 

いよいよ今週末 3/26(土)はBONCOURA祭り。

 

 

僕自身はBONCOURA祭り当日にどんなコーディネートにしようか、

 

日々、頭の中で想像しては楽しんでいます。

 

昔から、予定のある日にその予定に合わせたコーディネートを考えるのが好きなんですよね。

 

 

前回のトピックスにある通り、

 

「春から夏まで使えるアウターとパンツ」がテーマな今回の別注。

 

 

昨年の自分の装いを振り返ってみると、

 

5月くらいから9月中頃までアイテムは違えど、シャツを軸としたまぁまぁ似たりよったりな恰好。

 

暑い日は暑い日で夏らしくて(アイスも美味しいし)とても好きだけど、

 

ここ数年は、暑い日が続くのが本当に長い..。

 

もう少し春と秋に分配してほしいんだけどなと思いながらも、そんな願いは叶うわけもなく..。

 

ならば、5月くらいから9月中頃までに着られるアイテムのバリエーションを増やそう。

 

この流れがKENNETH FIELD 別注グルカトラウザーとともに別注にいたった経緯であり共通項です。

 

 

ただ、ブラックシャンブレーのグルカトラウザーが自分たちらしい”外さない別注”だとすれば、

 

今回のBONCOURAのセットアップは、いつもの枠から飛び出してみようと考えていました。

 

過去にBONCOURAに依頼した別注品を遡ると、

 

ステンカラーコート、ヘビーウェイトTシャツ、カバーオール、ガンジーセーターと

 

パッと思いつくだけでも様々な形で自分たちの好きな色であるブラックにて製作をしています。

 

また、インディゴ(ネイビー)はデニムといえばなBONCOURAを連想させる色。

 

皆さまのお手持ちに多いであろうブラックやネイビー以外で、ブラックやネイビーと相性の良い色。

 

 

いつもご愛顧ただいているお客様のクローゼットで用途の被ることのないアイテムなのかなと。

 

もしかすると、

 

一目ぼれしていただけることもあれば、

 

当店らしくない、自分らしくない、とイメージのわかないお客様もいるかもしれません。

 

 

そんな皆様と、ああでもない、こうでもないと、洋服のお話をさせていただけることが楽しみにしています。

 

SEEK&FIND 國枝