2024.03.02

KENNETH FIELD Exhibition report
SEEK&FIND

KENNETH FIELD 24FW Exhibition @KYOTO

 

 

 

 

 

雨上がりの河井寛次郎記念館。

 

窯のわきにあった民芸家具に座って笑顔の國枝さん。

 

4種類のグレーをまとめたスタイリングを、別注カラーのパープルがいい具合にほぐしています。

 

ニットポロ、やっぱ良いですね。

 

買っておけばよかったな…

 

 

 

 

僕もグレーをメインに使ったスーチングで窯を見学中。

 

スポーツコートの上にフィールドジャケットという合わせはこの冬たくさんやりました。

 

ギリギリ覆ってくれる丈感と、テイストのミックス感。

 

スーツスタイルを崩すにはもってこいのアイテムです。

 

次の秋冬も多分やるし、今度の冬は皆さんにもおススメするので楽しみにしていてください。

 

興味を持ってもらうきっかけとしてこれ以上ないアイテムがご用意できそうです。

 

 

 

 

 

 

鴨川沿いにて。

 

古都に渋みのあるグレーフランネルがすんなり馴染みますね。

 

定番なので先にお伝えしますが、24FWではこのグレーのFOX FLANNELも久々にご用意します。

 

よくお店にいらっしゃるお客さまはお気づきかもしれませんが、僕たち二人は今シーズン、このフランネルをとことん着ました。

 

飽きそうなほど着てみましたがそれでも飽きない、むしろ着るたびに魅力が見えてくる。

 

また寒くなった頃に語らせてください。

 

 

 

 

 

KENNETH FIELDの魅力を味わう上では欠かせないシャンブレーシャツ。

 

すっかり僕たちのユニフォームになった定番のAUTHENTIC Ⅱはこの春にも入ってくる予定です。

 

おろしたてのコシのある風合いもそれはそれで素敵なのですが、やれてくるとまた良い。

 

肌に馴染んでいくような過程が楽しめます。

 

 

 

 

西日が入る時間のスタジオ。

 

フランネルと並んで定番の、FOX TWEEDを使用したスポーツコートです。

 

ブランド初期からつくりつづけられている不朽の名作。

 

こちらはこの秋冬も店頭に並べましたが、おかげさまですぐに完売してしまいました。

 

買い逃した方、冬まで楽しみにお待ちください。

 

 

 

 

 

 

―――――――

 

 

見ていただいたのは、2月初旬に行ったKENNETH FIELD24FWの展示会の様子。

 

今回は二人ともKENNETH FIELDのアイテムを着込んで冬の京都にお邪魔しました。

 

出張の雰囲気を皆さんにもお伝えしたいなといろんなところで写真を撮りましたが、これだけ見ると遊んできたように見えてしまいますね…(笑)

 

 

勿論仕事もしっかりしてきました。

 

肝心の内容についてはまだまだお伝え出来ないことが多いですが、素晴らしいコレクションを前にして、過去最高に気合の入った仕入ができました。

 

ご期待ください。

 

 

そして店頭には24SSのアイテムが続々と届いています。

 

少し長くなりそうなので、気になるラインナップについてはまた後日。

 

待てない方は、、是非店頭でお話ししましょう。

 

岩波

 

-Instagram-

SEEK&FIND 

國枝

岩波