2021.07.30

Special Item / KENNETH FIELD × SEEK&FIND
SEEK&FIND ONLINE STORE

働き方や休日の過ごし方など、

 

目まぐるしく変わる環境のなかで、お洋服に関しては皆さまは変化はございますでしょうか。

 

僕自身は、もともとあった好きなものは変わらずとも、

 

“好きの幅”みたいなのは環境の変化もあり膨らんでいった感じです。

 

生活に馴染むとか関係なく、好きだから変わらず身につけるモノもあります。

 

一方で、今の暮らしにはこの手のアイテムが…なんてことも。

 

そんな思いを胸に、KENNETH FIELDに別注品を製作していただきました。

 

KENNETH FIELD × SEEK&FIND / 別注 TRAVEL FISHING CARDIGAN -VENTILE‐

col.OLIVE / size.L ,XL / price ¥38,000+tax

 

 

 

 

目指したのは、

 

“昔から好きなモノ”と”今の暮らしにフィットするモノ”の掛け合わせ。

 

昔から好きなモノ

・天然繊維による経年変化を楽しめる素材 = 自分だけの一着に育てる感覚

・ミリタリーやワークウェアなどにルーツを持つもの = 用いられるために生まれたデザインの美しさ

・ブランドやデザイナーのオリジナリティを感じるもの = 他が真似できない特異性、独創性

 

今の暮らしにフィットするモノ

・すっきりと嵩張らないデザイン = 短時間の外出、体温調整が容易なこと

・長く使えるもの = タフなもの。汚れが気になったら気軽に洗え、その上で経年変化を楽しめるもの。

・撥水性や高い収納力をもった使い勝手の良い機能 = 必要不可欠なデバイスからエコバックまでを一着で完結。自由に手ぶらがリラックスの一つ。

 

別注を依頼したのは素材です。コットン100%のベンタイルクロス。

 

 

 

 

通常のナイロン素材からコットン100%のベンタイルクロスへ。

 

通常のナイロン素材も耐久性と機能性に優れ、非常に使い勝手の良いファブリック。

 

程よい生地の厚みは長いシーズンの着用が可能で、多少の撥水性もあるはずです。

 

ベンタイルクロスさながらのメリットや、ベンタイルクロス以上のメリットだってあったりします。

 

ではなぜ、ベンタイルクロスにこだわったのか。

 

 

ミリタリーに由来をもつ素材を掛け合わせたかったこと。

 

深いトーンでありながら、ベンタイルクロス特有の艶のある表情でコントラストのある締まった印象にしたかったこと。

 

そして、高密度なコットン素材が醸し出す経年変化。

 

このイメージ。

 

 

 

 

もしもご共感いただけたり、気になっていただけましたら嬉しい限りです。

 

発売日は8月7日(土)

 

本日よりご予約も受け付けておりますので、気になる方は是非お試しにいらしてください。

 

KENNETH FILD/別注FISHING CARDE -VENTILE- のSTEPS ONLINE STOREでのお買い求めはこちら。

 

SEEK&FIND 國枝