2020.06.25

服福人々 / SEEK&FIND
SEEK&FIND

“鬱屈とした日常。唯一の趣味はささやかな洋服を買う事。

一人でも買い物は楽しい。でも二人で行けば、人生が変わる――”

 

いつも当店をご利用いただき、ありがとうございます。

SEEK&FINDの國枝です。

冒頭の一文は、となりのヤングジャンプにて現在連載中の漫画、

「服福人々」の見出しです。

 

 

ひょんなことをキッカケに出会った、服が好きなおじさん2人が買い物をするお話。

作者は「潔癖系男子青山くん」を描いた坂本拓さん。

 

“洋服を楽しむこと”に関して多角的な視点でストーリーが展開されています。

 

“洋服を楽しむこと”

それは…

 

新しい(興味のある)ファッションに挑戦してみること。

着なくなった服をアレンジしてみること。

気の合う友人の感性を自分なりに取り入れてみること。

シーンに応じて服装を考えること。

洋服をきっかけに趣味の世界が広がること。

買い物という行為自体を楽しむこと。

 

なんとなく、僕はこの本を読んでそう感じました。

 

 

 

 

 

一つの洋服を入手するまでに様々なストーリーがありますよね。

そのストーリーを誰かと分かち合うことができれば、確かにもっともっと洋服が楽しいはず。

 

僕自身、学生の頃は友人と頻繁に買い物にいっていましたが最近はメッキリ..。

30代に差し掛かり、気が付けば自分の環境も周りのライフスタイルも変化しているんだなと何だかしんみり。笑

次の休みは久しぶりに誰か誘って、気になる街に出かけてみようかと思います。

あれ、声掛けに応えてくれる友人はいたかな?笑

 

是非ご興味ある方は下記サイトより覗いてみてくださいね。

最新話のみですが、無料公開しております。

基本的に1話完結ですので、肩ひじ張らずにサクッと読めてしまいます。

 

実は当店SEEK&FINDもちらりと登場させていただきました!

 

それでは今日はこの辺で。

PS.

SUMMER SALEが6月27日(土)よりSEEK&FIND、STEPS全店舗にてスタートです。

お得な商品を沢山ご用意し、お待ちしています。

 

SEEK&FIND 國枝