2022.10.06

Yonetomi / RIGID CASHMERE SWEATER
SEEK&FIND

皆さま、こんばんは。

 

天気予報どおりの冷え込んだ日。

昨日はどのセーターを着ようかと..なんてひと知れず妄想を楽しんでいました。

 

急な冷え込みは身体が対応できるか不安になりますが、

秋冬にとっての “適温適正” な季節の到来は、

お洋服好きな皆さまにとって嬉しいことではないでしょうか。

 

なんとも良いタイミングで入荷を楽しみにしていたセーターが到着しましたのでご紹介させてください。

 

 

Yonetomi / RIGID CASHMERE SWEATER

col : NATURAL

size : 2 (M) / 3 (L)

price : ¥39,000 + tax

 

日常で気兼ねなく着用ができるカシミアセーター。

 

未脱脂、未染色のカシミア糸を贅沢に緻密に編みたてた素材は、

特有のハリ、コシがあり、カシミアのイメージを覆すような堅さと丈夫な風合いに仕上がっています。

 

そこからご自宅の洗濯機などで洗いを繰り返していくことで、

やわらかくふっくらとした風合いに経年変化していきます。

 

 

 

まるで、リジッドデニムのようにイチから育てるセーター

 

ニット製品では不可欠な”洗い” や “染色” の工程をあえて施さないことは、

素材開発や編み地に対しての知見と技術がなければプロダクトとして成り立ちません。

 

育てるカシミア、育てるニット。

 

 

そのクオリティ、生地の感触をお試しにいらしてください。

 

SEEK&FIND 國枝