(C)STEPS Co., Ltd. All Rights Reserved.
2022.05.16
皆さんこんにちは。
春の陽気から一変、少しずつ汗ばむ陽気が続く日が増えてきましたが、いかがお過ごしですか。
今年のゴールデンウィークは久々の宣言無しで迎える事ができ、皆様も例年よりは有意義な時間を過ごせたかと思います。
そんなゴールデンウィーク並みのイベントが今週末から吉祥寺店で開催される事を皆様ご存じでしょうか。それもなんと新ブランドで。
その名も”BOHONOMAD”(ボホノマド)
聞き馴染みのないブランドかと思いますが、実はもう店頭には並んでいるアイテムでして、とてもユニークなロープサンダルです。
今回は、この場をお借りして魅力たっぷりなBOHONOMAD(ボホノマド)を熱くご紹介致します。
BOHONOMADとは、2015年にトルコ発の、スタイリッシュな形がヨーロッパを中心に注目を集めている”ビーガンロープサンダル”ブランド。カラーバリエーションも豊富です。
ユニセックス仕様で、タウンユースからアウトドアまで、どんなシーンでも着用可能です。
ちょっとここでも聞き馴染みのない単語が、、、。
“ビーガンロープサンダル”…?なんとなくわかる気もしますが、とっても曖昧。
BOHONOMADの”ビーガンロープサンダル”とは、すべてリサイクル可能なポリプロピレン素材のロープと、天然ラバー100%のアウトソールを採用している、エコフレンドリーなサンダル。
なるほど、今話題のサステナブルアイテムという事でした。
となると履き心地と耐久面も気になりますよね。
縫製などは一切せずに、熱したコテと接着剤、熱のみで作られており、丈夫で耐久性にも優れています。しかも洗濯機で丸洗いが可能。現地の女性達により一足ずつ100%手作業で作られています。
また、軽量で快適な履き心地、カラーバリエーションも豊富です。
洗濯機で丸洗いは驚き。そしてなんといっても100%手作業。気合が違いますね。
ロープならではの締め付けもなく快適な履き心地です。
ブランド自体は新しいけど、そもそもロープサンダルの始まりってどこから…?
始まりは、長距離走の能力に秀でていることで知られる、メキシコ北西部の先住民族ララムリが履いていた「ワラチェ」と呼ばれるサンダルに由来します。当初は木の葉とウサギの皮で作られていましたが、BOHONOMADでは動物性原料の使用を排除し、強度と耐久性に優れた、軽量のポリプロピレンを採用し、実用的ファッション性の高いロープサンダルとして販売しています。
「ワラチェ」聞いたことありますよね。
でも、あの無骨でいかにもワラチェの雰囲気は無く、モダンで洗礼されたデザインが特徴的です。その為、様々なスタイルやシーンに落とし込みやすいですよ。
そして最後は1番気になるモアバリエーション。
①「BODRUM ボドルム」 Men’s/Lady’s
¥9,900(tax in)
トルコの楽園と呼ばれる人気リゾートから名前を採った定番モデル。
足をしっかりとホールドしてくれるので、タウンユースにもおすすめです。
②「HAWAII ハワイ」 Men’s/Lady’s
\9,900(tax in)
親指を通すトングタイプのサンダル。
シンプルな作りではありますが、ヒール部分のロープが、安定した着用感を出してくれます。
③「CAPEPOINT ケープポイント」Lady’s
\9,900(tax in)
HAWAIIと同じくトング仕様で、マルチカラータイプの為スタイリングの主役に持ってこいです。
④「TAHITI PLATFORM タヒチプラットフォーム」Lady’s
\13,200(tax in)
南太平洋フランス領ポリネシアで最も大きな島「タヒチ島」から採ったモデル。
厚底仕様の為、女性のお客様におすすめです。
こちらの4種類をイベントでは用意しております。
特にMen’sアイテムに関してはこのイベント限定ですので、この機会に是非。
そしてこれだけでなく、イベント期間にご購入頂いたお客様には、BOHONOMADオリジナルステッカーをご用意しております。
イベント初日の5月21日(土)は、BOHONOMADのスペシャリストに駆けつけて頂きますので、商品詳細をじっくり聞けるまたとないチャンスです。
じわじわとサンダルの気分にさせる気温になりつつありますので、この機会に是非いらして下さい。
スタッフ一同お待ちしております。