2022.02.28

SMITH’S AMERICAN / LOAFER PANTS -STEPS EXCLUSIVE-
STEPS

皆さまこんにちは。

いよいよ3月、春がもうすぐそこまで近づいてきましたね。

暖かくなってくると新しい洋服や派手な色に挑戦したくなりませんか?

…ならない?なりますよね!

今回はアメリカの老舗ワークウェアブランド SMITH’S AMERICANに別注したLOAFER PANTSをご紹介します。

この春のちょっとだけチャレンジングなコーディネートにぴったりです。

 

 

SMITH’S AMERICAN / LOAFER PANTS -STEPS EXCLUSIVE-

color: NATURAL / GREY / BLUE

size: XS / S/  M / L

price: ¥15,400(tax in)

 

LOAFERとは怠け者のこと。

SMITH’Sの代名詞 ペインターパンツをイージーパンツにアレンジした一本です。

ペインターパンツの特徴的なディティールは残しつつ、怠け者にも楽ちんな「甘やかしパンツ」に仕上がっています。

アメリカ物らしい無骨さとイージーさを兼ね備えたこのモデルをベースに、今回は別注で3色をご用意しました。

 

 

 

 

なんといっても目を惹くのはビビットカラーなステッチ。

ベースの生地の色だけでなく、ステッチの色も指定した別注となっています。

ベースの生地に馴染みのよいステッチを選べば、それはもちろん無難にコーディネートしやすいアイテムに仕上がったことでしょう。

例えばベースの生地と同色のステッチにするとか、どの生地にも白のステッチにするとか、ですね。

けれども、それでは春に向けてテンションが上がるような、ワクワクするようなアイテムにはならなかったのではないかなと思います。

 

 

 

狙ったのは「イナタい」「ダサかわいい」そんなワードで語られるようなバランス。

しかし昨今の古着ブームも追い風となって、この90年代古着的な絶妙な配色のハードルは決して高くありません。

「さてどんな風にあわせようかな?」と、手持ちの洋服を想像しながら選んでいただけると嬉しいです。

 

女性にも是非コーディネートしていただきたい!ということでサイズはXSから展開しています。

 

 

 

 

ボーイッシュなディティールが目を惹くパンツとの合わせは、トップスに上品さがあってコンパクトなものを。

THE SHINZONEのケープリンカーディガンはぴったりのアイテムですね。

 

いかがでしょうか。

挑戦してみたくなってきましたか?まだちょっと背中が押され足りない?

それなら尚更、STEPS各店に足を運んでみてください。

スタッフがとっておきのコーディネートをお勧めしますよ。

それではお店でお会いしましょう!