2022.11.29

GRAMICCI×TAION INNER DOWN
ZOZOTOWN/RAKUTEN FASHION

 

今年はなんだかぽかぽかと秋が長くて、全然寒くない。

なんて考えていたら、朝晩の寒さにびっくりする季節がやってきましたね。

気合いを入れて朝の気温に合わせて洋服選びをすると、日中の暖かさに持ってきたアウターは邪魔者に…。

この時期の洋服選びは毎年悩みます。

そんな微妙な気温に悩む皆様が重宝するインナーダウン。

毎年買い替えて新鮮な気持ちで使う方も、同じものを大事に使っている方にも一度オススメしたいインナーダウンがあります。

 

去年展開し、大好評だった“GRAMICCI×TAION INNER DOWN SERIES”

 

クライミングウエアを軸に、アウトドアからタウンユースなアイテムまで展開。

季節やシーンに合わせた機能性と、カジュアルなデザインが人気で老若男女問わず永く愛され続けているブランド“GRAMICCI”。

そして日本発のインナーダウンブランド。高品質・高クオリティーに対してコストパフォーマンスよく、手に取りやすさが好評の“TAION”。

この2ブランドがコラボしたのがINNER DOWN SERIESです。

機能性・クオリティに長けたブランドのコラボなので使いやすさはお墨付き。

でもクオリティのわりに手に取りやすいお値段なのがうれしいところです。

STEPSでお取り扱いがあるのはこの4種類。インナーダウンの定番、ジャケットやベストだけでなく、ストールやキャップなど防寒に特化したアクセサリー類もそろえています。

 

【INNER DOWN JACKET】

 

 

シンプルな格子ステッチにし性別・年齢問わず、選んでいただけるデザインに仕上げたジャケット。

表地にリップストップを使うことで擦れ等のストレスも軽減し、撥水機能も備わっているので多少の雨にも対応してくれます。

ダウンは軽く、反発力に優れた800フィルパワーのダウンを使用しています。なんとおうちでもお洗濯可能なので、キャンプなど汚れてしまうけれど防寒が大切なシーンにもオススメです。アウターの下に1枚間に着こんでいたら安心しますね。

またお出かけの際にうれしい収納袋付きなので持ち運びもしやすく、いざというときに対応できます。

定番の長袖ジャケットは持っていて損なし!

 

INNER DOWN JACKET 【ZOZOTOWN店売り場はこちら】

INNER DOWN JACKET【RakutenFashion店売り場はこちら】

(※オンライン店舗限定商品のため、実店舗でのお取り扱いはございません。)

 

 

【INNER DOWN VEST】

 

 

こちらもインナーダウンの定番ベスト。

ベストのメリットはやはり袖がないこと。ウールコートなどシルエットを崩したくない…。かさ張るのが苦手。インナーの袖がボリューミーできゅうくつ!等、様々な理由で選ばれる実は万能なアイテムなんです。

さらに首回りをVネックにしているので、チェスターコートなど前あきのアウターと合わせても目立ちにくなっています。

もちろんレイヤードアイテムとしてネルシャツや、バスクシャツとのスタイリングにも相性がよく、ライフスタイルに馴染むアイテムです。

こちらもうれしい収納袋付き!

 

INNER DOWN VEST 【ZOZOTOWN店売り場はこちら】

INNERDOWN VEST【RakutenFashion店売り場はこちら】

(※オンライン店舗限定商品のため、実店舗でのお取り扱いはございません。)

 

 

【INNER DOWN SCARF】

 

 

 

インナーダウンと同じ素材を使用した、絶妙なボリューム感のダウンマフラー。

デザイン性・機能性の高いダウンマフラーですが、ボリュームがありすぎると動きにくくアウターとの相性も悪くなるところがネックなアイテムですよね。

今回のコラボアイテムはしっかりと防寒しつつ、アウターに響かない、絶妙な肉厚感に仕上げているんです。

つけ方は簡単、首に巻いて片方をもう片方のループに通すだけ。マフラーの巻き方に毎回もやもやしている方やズボラさんにもオススメ!

ちなみにコンパクトにパッカブルもできるので、店内や気温に合わせての取り外しも気兼ねなくできます。

 

INNER DOWN SCARF 【ZOZOTOWN店売り場はこちら】

INNERDOWN SCARF【RakutenFashion店売り場はこちら】

(※オンライン店舗限定商品のため、実店舗でのお取り扱いはございません。)

 

 

【INNER DOWN CAP】

 

 

最後はダウンのボリュームを感じさせないダウンキャップ。

季節感満載のキャップは冬のコーディネートのポイントになること間違いなし。

4つのパネルを使い、ダウン生地にあったシルエットをデザイン。後ろのドローコードでサイズ調節可能なので、男女関係なくかぶっていただけます。

いつもコットンのキャップやニット帽を使っている方も新鮮なきもちで使えるのでは?

 

INNER DOWN CAP 【ZOZOTOWN店売り場はこちら】

INNERDOWN CAP【RakutenFashion店売り場はこちら】

(※オンライン店舗限定商品のため、実店舗でのお取り扱いはございません。)

 

 

この冬のインナーダウンを探されている方や、クリスマスのプレゼントを探されている方、迷ったらGRAMICCI×TAIONコラボを選んでみませんか?