2019.04.11

新ブランド入荷「Tilak」
SEEK&FIND

Tilak / LOKE JACKET

2019年春夏よりSEEK&FINDにて新たに取り扱いをスタートしたブランド【Tilak(ティラック)】

チェコ共和国のシュムペルクにて自社工場を持ち、一貫した生産管理のもと、全ての工程をチェコにて仕上げています。世界最高レベルの生地をと世界最高クラスの縫製技術によって、1点1 点最高の機能と外観を作っているのがTilak の特徴です。

その確かな技術から、チェコ国営の登山救援部隊、チェコマウンテンガイドアソシエーション、マウンテンレスキューサービスのウェアの製作も行っています。

こちらのアイテム「LOKE JACKET」は超長綿を限界まで高密度に織りあげたVentile® コットンを採用した1枚仕立てのフロントフルジップジャケット。

Ventile®コットンの起源は英国の1930年代に遡ります。軍隊用パイロットスーツに採用するために開発されたファブリックであり、水分が染み込んだ際には繊維が膨張し水分の侵入を防ぐ高い撥水性を備え、軍パイロットが冬の北海に不時着しても生命維持の時間が延長されるようになりパイロットの生還率が飛躍的に上がったと言われています。

完全防水ではありませんが、反面で、通気性(透湿性も含む)・防風性・耐久性を兼ね備えた高機能ファブリックといえます。 また、コットン特有の自然な風合いもありナイロンファブリックのように着用時に擦れる音がしないため、狩猟用ジャケットに採用される事も多いようです。

持続力の高い撥水性を備えながらも、コットン100%といったファブリックによりご自宅での洗濯も可能。汚れや剥離を気にせずにヘビーユースし、着用と洗濯を繰り返すことによりコットンならではのアタリや色落ちを楽しんで欲しい一着です。

また胸元から肩・背中・二の腕にかけて1枚のファブリックで構成された贅沢なパターンは、縫製部分からの漏水や、バックパックハーネスとのあたりを避けることができます。ポケットはチェスト、フロント、腕にそれぞれ2つ、合計6か所に装備されており、高い収納力を誇ります。

 

 

列挙するとキリがないほど多くの魅力をもつLOKE JACKET

行楽シーズンにも活躍が期待できますね。

Tilak LOKE JACKET

価格:¥61,560(税込)

※SEEK&FINDのみの取り扱いとなります。