2019.08.31

BONCOURA DENIM
SEEK&FIND

今回は当店では定番となっているアイテム、BONCOURAのデニムパンツについてご紹介していきたいと思います。

 

BONCOURAオリジナルデニムは、原綿の配合から紡績、機織り、染色といったすべての工程にデザイナー森島氏のこだわりが反映され、数多くの試作品を踏まえ一年以上の製作期間を経て作られています。氏の徹底したこだわりのもとに作られた14.5ozの生地は、濃紺のインディゴカラー、ざらっとした肌触りと毛羽立ちといった理想的なものに仕上がっています。

 

BONCOURAが定番としてリリースしているデニムは「XX」「66」「シンチバック」「Z」の4種類。

 

BONCOURA / XX

 

XXは大戦モデルをベースに作られた太めのストレートで、男らしいシルエットが特徴。4種類のデニムの中でも一番太い形になります。

Vステッチ、隠しリベット、打ち抜きリベット、カンヌキ補強の無い股部分のシングルステッチといった、ヴィンテージディティールが満載の一本です。

 

BONCOURA / 66

 

リーバイス66モデルをモチーフにアレンジをした66は、自然な美しいテーパードが魅力。

被せタイプのリベットに細番手の糸をメインにした縫製仕様となっています。

シンプルなディティールと美しいシルエットは、履く人やほかのアイテムを選ばないモデルです。

 

BONCOURA / シンチバック

 

XXよりやや細身のシルエットのシンチバックは、40’s以前に見られる針刺しタイプをオリジナルで制作。

頭潰しタイプの打ち抜きリベット、股部分のリベット等、このモデルにのみ見られるディティールも多く、ポケットのスレキも66やXXとは違うオリジナルのインディゴヘリンボーンを使用しています。

 

BPNCOURA / Z

 

BONCOURA初となるジッパーフライモデルZ。

こだわりのディティールは他のモデルと同様ですが、股上は深めでテーパードを効かせたすっきりとした細身になっているため、より現代的でスタイリングしやすい一本になっています。

 

 

当店ではすべてのモデルを28から34インチまでご用意しています。

実際に洗濯した後の縮みを体感して頂ける洗いサンプルも1インチ刻みでご用意しておりますので、是非店頭にてご覧ください。

 

SEEK&FIND 岩波