TOP > FEATURE > SPECIAL MADE FOR STEPS > STEPS×EEL 別注サクラコート第一弾 「藍を込めて」
STEPS×EEL 別注サクラコート第一弾 「藍を込めて」
2015/01/07 Wed

STEPS×EEL 別注サクラコート第一弾 「藍を込めて」

お待たせいたしました。本日は前回お知らせいたしました、「STEPS×EEL 別注サクラコート 第一弾」のご紹介です。
第一弾はEELファンお馴染み「藍を込めて」。レギュラーモデルは二年に一度の限定発売となり、待ち遠しい方も多いはず。昨年も別注として発売しましたが、今回のSTEPS別注モデルは良い意味で期待を裏切る出来栄えです。

別注モデル最大の特徴は「藍を込めて」初の素材に…

うっすらと表面に浮き出ている格子柄が見えるでしょうか?
今回使用した素材は「コットンリップストップ」。強度を必要とされるミリタリーアイテムにはなくてはならない、引き裂きに強いお馴染みの素材ですね。ホワイトのリップストップをインディゴで染め上げ、製品洗いを加えています。適度なアタリが何とも言えない雰囲気で、従来のモデルにはない印象を与えています。
通常展開しているインディゴ染めを施した「ヘリンボーン」は、フレンチワークなイメージ。対するSTEPS別注は、ミリタリーでどことなくアメリカンな雰囲気に。ただし、美しいインディゴの色合いとマッチして重苦しい印象を与えません。リップストップにインディゴ染めはなかなかありませんね。いったいここからどう育っていくのか?
すでにヘリンボーンモデルをお持ちの方も気になる存在になるのは間違いありません。ちなみにボタンは「水牛釦」仕様で、自然な高級感を出しています。
裏地は昨年の別注モデルと同様の「藍を込めて」初期バージョンで使用したホワイトを選択。ほんのりと染まったブルーがポイントです。また、縫い目が表に出ない袋縫いは、洗いを施すことにより表地と裏地の縮率の違いからふんわりとした表情を見せてくれます。リップストップの少し男らしいイメージが程良い柔らかさになりました。

2/7(土)よりSTEPS全店舗で発売します!!

別注「藍を込めて」は、STEPS全店舗にてお取り扱い致します。気になる発売日は2/7(土)。また、下北沢店では発売日の2/7(土)から2/15(日)までEELのPOP UP SHOPがオープン。期間中は多彩なEELのアイテムを取り揃えてお待ちしております。
※SEEK&FINDでのお取り扱いはございません。

いかがでしたか?厳しい寒さが続く毎日ですが、少し春の訪れを感じて頂ければ幸いです。発売日まで、今しばらくお待ちください。
そして次回は、「別注サクラコート 第二弾」をご紹介いたします。「藍を込めて」に負けず劣らずの出来栄えになりそうです。ご期待ください。
前へ 次へ