2014/12/05 Fri [STEPS吉祥寺]
一日一服~世代で楽しむ'90s~
[STEPS吉祥寺]
Dai Kunieda
ファッションとサッカーをこよなく愛する、まだまだ世間知らずの22歳。
ひとくせある物に何故か魅力を感じ、様々な物に興味深々です。そんな日々の新たな発見を皆様にご紹介できればと思います。Dai Kunieda
約20年ぶりとなるパタゴニアのシンチラパンツ。
スウェットパンツにベースボールキャップ。
2014年のトレンドといえば「'90sカルチャー」
ワタシはといえば生まれが1992年。自身の90年代の記憶といえばデジモンとポケモン...。
詰る所、90'sファッションには懐かしさがなく、「当時はコレが流行ってたのか!」と70's'や80sのファッションと同じような捉え方をしておりいます。
親世代の懐メロをある種の新鮮さをもって聴く感覚といいますか。
一方で40代前後の上司やお客様の楽しみ方がとても羨ましく感じます。
20代の頃に自身が嗜好していたアイテムが20年の時を経て続々とリリース。
それらを単なる懐古趣味ではなく、"今の気分で"ファッションに取り入れる。
この感覚はきっとワタシと近い世代の方には共感頂けると思うのですが、それって格好良くないですか..?
毎シーズン様々なブランドから数々のアイテムがリリースされます。
中には時代の流れで淘汰されていくプロダクトも数多くあります。
そんな現在において、永く愛されているプロダクトはやはり傑作と言わざる負えません。
服が楽しくて仕方がない今、ワタシは必死で服を買い漁っています。そこには自身の色々な思考や挑戦があったりなかったり。そうして経験値を増やすといいますか、様々な感性やカルチャーに触発され、格好良い年の取り方をできたらなと思います。
さて、あなたの周りにはには20年後も愛用したいと思うアイテムが幾つありますでしょうか。
そんな逸品をSTEPSで探してみては?
それでは。
PS.最近の買い物。85年にみる未来感。
2015年はマーティ・マクフライがやってくる未来。