TOP > BLOG > Yui Sasaki > 始まり
2015/01/23 Fri [STEPS自由が丘]

始まり

始まり
PROFILE
[STEPS自由が丘]
Yui Sasaki
【My Favorite=洋服 食べ歩き バスケットボール 読書】 THE O型人間です。おおらかで大ざっぱ!!でも皆様の洋服を選ぶときはTHE A型人間になって真剣に熱意を持ってご提案させていただきます♪とびっきりの笑顔で自由が丘店でお待ちしております。
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
自由が丘店佐々木です。
さて、新年になると決まって「目標」を決めると思います。皆さんも決めましたか?
私の目標は

上の写真の植物のようになる!

です。
この植物の名前は「メルシー」といいます。小さいハート型の葉が沢山集まって形成されています。
私は昨年自由が丘店に異動して来てより多くの方と知り合える事が出来、人と人との繋がりの大切さを改めて感じる事が出来ました。
今年は更に多くの人にこのメルシーの様に「ありがとう」を表現して伝えていき、一歩ずつでも人として成長できればいいなと思っています。

そして自由が丘に異動してから定期券内に沢山素敵な街があるのに全然降りていない...。これは勿体ないと思い、昨日お休みを利用して祐天寺に行ってみました。
ただそこよりも先に地元でお昼ご飯です。
IMG_20150122_132533.jpg
ラーメンン二郎のインスパイア系のお店で、野菜2倍にしてもらいました。
食べた後、休憩が必要でした(笑)
ただ祐天寺は洋服屋さんが夕方開店の深夜閉店ということだったので丁度良かったかもしれません。
18時ごろ到着し、ぶらぶらしていたら...祐天寺でずっと気になっていたお店を発見してしまいました。
IMG_20150122_181341.jpg
「もつ焼き ばん」。
アパレル業界の凄い方たちがブログで上げていて美味しそうだなーと思ったのがきっかけだったんですが、なんとこちらレモンサワー発祥のお店なんだそうです。
元々サワーは梅干しかそのまま飲むのが主流で、レモンを入れるというのは当時は相当革新的だったようです。
お昼がお昼だったんで迷いましたが、せっかく見つけたんで軽~くつまもうかということで入店(笑)
とりあえずばんに来たらこれは頼んでおきたい品々を注文しました。
IMG_20150122_182542.jpg
割としっかり食べました。なかでもレバカツはサクサクでタレがしみてて本当に美味しかったです!!
店員さんも変にニコニコしすぎていなくて、自然体な感じがとても良かったです。
これは自分の仕事においても言えるなあ...なんてちょっと考えたのでした。

飲んで食べた後は洋服屋さんへ。
飲み帰りに洋服を見る事が出来るのも祐天寺ならでは。ふと入ったライフスタイル提案型のお店でこちらをお買い上げ。
IMG_20150123_163805.jpg
コウモリランという植物です。
他の木などに着生して生きるので根を持っていません。
また、体内に水を貯める貯蔵庫のようなものを持っているので、吊り下げて飼育することが出来るんです!
存在感抜群なので本当はもっと高いところから吊るしたいのですがもうちょっと育ててから色々調達したいと思います。

結果的に2015年のスタートから食べ物と植物の話になってしまいましたが、今年も宜しくお願いします。
皆さんにとって素敵な1年になりますように!!

それでは、また。

前へ 次へ