TOP > BLOG > Dai Kunieda > 一日一服~靴紐の効果とは~
2015/03/27 Fri [STEPS吉祥寺]

一日一服~靴紐の効果とは~

一日一服~靴紐の効果とは~
PROFILE
[STEPS吉祥寺]
Dai Kunieda
ファッションとサッカーをこよなく愛する、まだまだ世間知らずの22歳。 ひとくせある物に何故か魅力を感じ、様々な物に興味深々です。そんな日々の新たな発見を皆様にご紹介できればと思います。
間もなく4月。ついこの間、新年を迎えた感覚だったので時間の流れる早さに戸惑ってしまいます。
以前ブログにて掲げた今年の抱負【趣味に時間を捧ぐ】は御座なりとなっておりました。
ようやく暖かくなってきましたので、自転車にて少し遠出を。カッチカチのBROOKSのサドルにお尻は悲鳴をあげ、本当に馴染んでいくのか疑心暗鬼に陥っております。革靴やデニムの様に馴染むまでの過程を愉しむべく大臀筋から鍛え直すべきなのでしょうか。どなたかの名案、お待ちしてます。
馴染ませるといえば、半年前に購入した革靴が良い感じです。
HeinrichDinkelacker/Rio
L1013316.jpg
L1013323.jpg
清水の舞台から飛び降りるか如く、決心をして購入した一足。購入当初は天気予報を毎朝チェックし、降水確率が30%ほどでも足入れに躊躇しておりました。しかしながら、履いてこその靴と
考えを改め、今では良い意味でラフな感じで履けております。
コードヴァンの深く刻まれる皺は美しく、シューケアが一層楽しいです。
先日は、以前より気になっていた靴紐に交換しました。
L1013373.jpg
【紗乃織靴紐】
日本の職人が一本一本手作業で作り上げた靴紐。
ロウ付け加工を丁寧に施した結果、結び目がしっかりと結束し解けにくくなっています。

L1013331.jpg
L1013330.jpg靴紐先端のセルは金属を使用し、高級感と重厚感漂う雰囲気がワタシ好み。
紗乃織靴紐とオリジナルの靴紐を左右で比べてみるとなかなかの違いがあります。
写真左が紗乃織靴紐/写真右がオリジナルの靴紐です。
L1013371.jpg
足入れした際のホールド感も噂通りで、とても良い買い物ができたと思います。
後日、Paraboot用にもと買い足しました。
L1013363.jpg
L1013356.jpgL1013352.jpgのサムネール画像
無骨だけどドレッシーな雰囲気はALDENやSANDERSにも良いですね。靴紐の交換を検討されている方は是非お試しを。
それでは。
PS.春の買い物。昨年はRedを購入したBattenwear。良いものは色買いで。
L1013391.jpg

前へ 次へ