TOP > BLOG > STEPS下北沢 > ウエダの、今日もウエたくないブログ
2017/07/25 Tue [STEPS下北沢]

ウエダの、今日もウエたくないブログ

ウエダの、今日もウエたくないブログ
PROFILE
[STEPS下北沢]
STEPS下北沢
東京都世田谷区北沢2-17-11パディアンビル1・2F TEL:03-3422-0020 営業時間:11:30~20:30


自由が丘の落語娘、いんべさんよりしっかり受け取りました!


こんばんは!
ブログの水曜日がやってまいりました。
こちらでは初めての登場となります。
下北沢店、植田と申します。
店頭でお会いしている方も、そうでない方も、どうぞよろしくお願い致します。


普段はこんなにかしこまるタイプではありませんが、さすがに文面となると緊張しますね・・・。
飾らず気ままに、いつものウエダでお送りしたいと思いますので、お付き合い頂けると幸いです。


さて、悩みに悩んだ結果、私の好きなものといえばステップスとスタッフ!ということで、私の元ふるさと(現バトルエリア)である下北沢の、おいしいお店や思い出の場所をご紹介していきたいと思います!
実は私、下北沢店→自由が丘店→吉祥寺店→下北沢店と、やや頻繁に異動があった為、どの店舗にも思い出と好きな場所があります。
どうしてもこのお店で仕事がしたくて、でも右も左もわからなかった下北沢店時代と、自由が丘店時代・・・。
社会人1年目で、まだまだドキドキが止まらなかった吉祥寺店時代・・・。
そして舞い戻ってきた下北沢店で、入りたての時よりはしゃんと背筋を伸ばして、売場に立てるようになったんじゃないかな?と思いながら、歴代の先輩方や上司の皆さんを目指し、後輩スタッフや同期に助けてもらいながら日々奮闘しています。


そうそう、下北沢店に戻ってきてから、スタッフとの飲みの席がぐんと増えました。
(我らが下北沢店キング、國枝さんの影響)
そして私、それなりによく食べる方なのですが、あいにく自らの拠点を決めたら永遠とそのお店に通い続ける、一カ所集中タイプ(メニューも永遠に同じ)なので、毎度楽しみにしています!


そこで!今回は下北沢に降り立ち、元気でポップな(?)下北沢店でのお買い物のあと、物欲が満たされてもお腹はペコペコ・・・そんな時の為の、下北沢おすすめごはんスポットをご案内したいと思います!


まずはコチラ!


!cid_15d5946a517db807a322.jpg
 

(深夜にご覧頂いている方、すみません)
最近、自由が丘店より異動してきた期待の新人!吉田さんの歓迎会を吉田さんの居ない日に勝手に開催したお店!肉人(にくんちゅ)!!!(吉田さん、次回豪華に開催するからね)
店内は落ち着く広さで、炭火の七輪で焼く、さくっと寄れる焼肉屋さんです!


今回の焼肉番長は、下北沢の微笑みのメガネ!松尾さん。
豚タンがとってもゴロゴロカットで、おいしかったです!


!cid_15d5946c7808acadd375.jpg


続いてはこちら!


!cid_15d5946b049773a66313.jpg


私が初期下北沢店時代にお昼ごはんで行っていた素敵なお店!ロクサン!
お店の裏側にあるお店です。
こちらでのおすすめは、手作りピザ!
好きな具をトッピングしてもらえて、焼き立てが食べられる上にリーズナブル!
まるまる一枚をペロッと食べられちゃうくらい、シンプルで飽きのこないおいしさです。


最後はこちら!


!cid_15d5946bcb912f452304.jpg


ステップス社員ならばここは知らないはずがない・・・(たぶん)。
ロクサンの少し奥にある、お馴染みのお店、王さん!!
ランチのおすすめは茄子味噌炒めの定食・・・。
夜のおすすめは海鮮チャーハンと、牛肉の四川風炒め!
「サクッと行きましょう」の定番です!
(お昼に行こうと思ったら、お休みでしたの図)


悩んだ時、お祝いの時、お別れの時、なんでもないとき、お腹が空いて家までガマン出来ない時・・・。
居心地が良くて、いつも変わらずあるお店ってとっても素敵ですよね。
無心になれたり、笑ったり、いつも見掛ける店員さんがいたり。
私がこちらで息抜きをさせてもらっているように、これからも皆様の適度な息抜きの場所でいられるように、毎日笑顔でお待ちしております。


ご紹介したいお店はまだまだありますが、今回はこの辺で失礼致します。
暑い日が続きますので、みなさまご自愛ください♪




(次回はもっと、おしゃれな記事にしたい)




前へ 次へ