TOP > BLOG > STEPS自由が丘 > おあとがよろしいようで。其の① ~私的パワースポットのすゝめ~
2017/07/19 Wed [STEPS自由が丘]

おあとがよろしいようで。其の① ~私的パワースポットのすゝめ~

おあとがよろしいようで。其の① ~私的パワースポットのすゝめ~
PROFILE
[STEPS自由が丘]
STEPS自由が丘
東京都目黒区自由が丘2-9-15渥美ビル1F TEL:03-3725-1091 営業時間11:00~20:00

こんにちは、そしてはじめまして!
自由が丘店、印部(いんべ)です。
これから度々スタッフブログに登場させていただきます。
皆さまには「しょうがないねえ」なんて言いながら、お付き合いいただければ幸いです。


トップ画像、いきなりの渋い建物に驚かれたでしょうか?
私の「パワースポット」の一つ、新宿末広亭です。


世間では有名なお寺や、神社なんかが「パワースポット」として騒がれていますが、
個人的には"行くとちょっと元気になれる"というくらいの身近な場所も、
「パワースポット」と呼んで良いのではないかと思っております。


そして、私にとってのそんな場所は・・・・・・「寄席(よせ)」。笑


よく行く演芸場はやはり、新宿末広亭や浅草演芸ホールですね。

asakusaengeihall.jpg
中に入れば、別世界。
雰囲気が良いんです。江戸っぽくて。
江戸時代にはまだ無かったですが、とにかく江戸っぽくて。笑


そして、周辺にステキな飲み屋さんがたくさんあるのも嬉しいところ。
寄席がハネたら "BUT FIRST, BEER" です!笑

shinjuku3chome.jpg
denkibran.jpg

「落語なんて難しそう」「寄席なんて敷居が高そう」
そう思われている方、もったいない!


「寄席にはバカになって来てください」という落語家さんの言葉があるとおり、
気楽な気持ちで、雰囲気を味わうだけで十分楽しめると思います。
(ちなみに私は、春風亭昇太さんの落語を聞いてバカになりました。笑 「ストレスの海」オススメです。)


好きな時にぶらりと行って、ちょっと元気になれる、気さくであったかいところ。
そんな場所である寄席は間違いなく、私にとっての「パワースポット」。


そして願わくば、STEPSも皆さまの「パワースポット」であれたらと、心から思っております。


・・・・・・おあとがよろしいようで。笑


それでは、オチが付いた(?)ところで、今回はこの辺で。
次週は下北沢店の元気印、そして私のカレー仲間である植田シュニンにバトンタッチです。
どうぞお楽しみに!


※ちなみに、''BUT FIRST, BEER" の元ネタはこちら。

avontade.jpg
【A VONTADE 別注 PRINT TEE 】
price: ¥9,000
color: WHITE/GREY/BURGN/BLACK
size: F(ws)/S/M/L

毎年大人気の通称"ビールT"。
「とりあえず、ビール!」な季節に欠かせない一枚です。笑


それではまた!

前へ 次へ