TOP > BLOG > SEEK&FIND > 大橋の気ままな日常~湯~
2017/08/10 Thu [SEEK&FIND ]

大橋の気ままな日常~湯~

大橋の気ままな日常~湯~
PROFILE
[SEEK&FIND ]
SEEK&FIND
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2リッツ1F TEL:0422-27-5733  営業時間:12:00~20:00

皆様、初めまして。

映画『耳をすませば』と同い年、SEEK&FINDの大橋です。

 

これからブログを通じて、私の好きなことや生活の一部をご紹介していこうと思いますので、どうか気まま~にお付き合い下さい。

 

さてさて、本日の記念すべき初投稿は私の好きなこと。

湯につかる!です。

 

休日はわりとアクティブに過ごすことが多く、身体を労わる時間がなかなか取れません。(自業自得ですが。。。笑)

ですが、しっかり身体を休ませてあげたい気持ちも。

 

なのでアクティブな時間の合間を縫って銭湯・温泉に行くことが多々あります。

 

銭湯に行く。とは言ってもしっかりと予定を立てて行動をする、というタイプでもなく、気の向くままに行き当たりばったりな生活を送っている私。

そこで、今いる場所の近くに風呂屋はあるかな~という流れで行ってます。

 

第1弾はこちら!

 

image1.jpg

清水湯(撮影が夜だったので見づらくてすいません!)

 

表参道駅から徒歩二分という立地に構えるこちら。

皆様もご存知の通り、GUCCI.PRADA.COMME des GARCONS といった高級ブランドの数々が軒並みに並んでいる街。

日本のファッションの中心街と言っても言い過ぎではないのでは?

 

そんな街の少し道を挟んだ位置にあるのが写真の清水湯。

外観はいわゆる銭湯に比べて少し大きめ、館内は表参道に雰囲気に合わせたような少し小洒落た内装になっています。

POPEYEFUDGEといった雑誌類もあるので、ビンのコーヒー牛乳を飲みながらついつい長居。

 

表参道には、私の行きつけのショップがあるので1~2ヶ月に1回は行くのですが、こんな立地のど真ん中に、都市感こそあれど私の思う銭湯らしい銭湯あるのが新鮮で、訪れたら大体ひとっ風呂しています。

 

行きつけのお店についても今後ご紹介できたらな~と思っておりますが、

今回はこの辺りで。

 

続いて商品紹介!・・・というより手荷物紹介です。

image2.JPG

City Lights Bookstore HOWL SHOULDER BAG \5,500-

Patagonia Light Weight Travel Tote Pack \10,500-

(PatagoniaSTEPSのみ取り扱いがあります。)

 

普段からこの2つを愛用、2個持ちしてます。

トートを使うときにはリュックをパッカブル。

リュックを使うときには

 

image1 (4).jpg

 

トートを丸める。のように使い分け。

 

本当に便利で、それでいてサイズ感がなんといいますか、ちょうどいいです。

ふと風呂屋に行こうかな~となるので、下着と肌着はなるべく持ち歩くようにしているのですが、双方ともにそれらを入れて余裕たっぷり。

着ていた羽織りをしまうとなっても、リュックにすれば問題なし。

いつも助けられていますこの子たちには。

 

トートにつけている缶バッチは、一日一服でもお馴染みのSTEPS下北沢店 國枝店長に異動の際にいただいたもの。

強固なキャンパス地なのでこのように遊びもきかせられます。

 

初めてで長くなりましたが、今回は以上です!

次回もこんなゆるい感じでお送りしますので、どうかお付き合いください。

 

それでは。

前へ 次へ