TOP > BLOG > STEPS下北沢 > 松尾ぶらり旅
2017/08/21 Mon [STEPS下北沢]

松尾ぶらり旅

松尾ぶらり旅
PROFILE
[STEPS下北沢]
STEPS下北沢
東京都世田谷区北沢2-17-11パディアンビル1・2F TEL:03-3422-0020 営業時間:11:30~20:30
初めまして下北沢店微笑みのメガネ松尾です。
ブログを通して私の日常を伝えて行こうと思います。
(見た目通りに)"ゆる~い"感じの私ですがお付き合い頂けたら幸いです。

今回のお題は旅!休日は、家にいるより外出したい派の私。もっぱら家の近くの映画館に行くか服屋巡りをして過ごしています。たまにはいつもと違った場所に行こうと思い、ぶらりと旅に出ました。
向かった先は大阪、兵庫、京都!!

まず、1日目の大阪ではUSJことユニバーサル・スタジオ・ジャパン!

IMG_1789.jpgアトラクションが苦手な私は気付けばテーマパークに何年も行っておりませんでした。
久しぶりというのもあり並んでいる最中はビビりまくりでしたが、いざ体験するととても満喫できました。特に楽しかったのはスパイダーマン!「4K3D」という技術を搭載することによりリアリティがありスリル満天!是非行った際にはオススメですね!

次に2日目兵庫!

IMG_1794.jpg
夏の時期に兵庫と言えば甲子園!
平日にもかかわらず、お昼頃にはほぼ満席でした。各都道府県の代表校が戦う試合を生で観戦するのは見どころ満載!なにしろ負ければ敗退ですからね。頑張っているのは高校球児だけではなく応援に駆け付けている高校生や父兄の方々まで。まさに青春でしたね!

次に3日目京都!
IMG_1793.jpg
京都の中でも人気の高い観光スポット伏見稲荷大社!
インパクト大の千本鳥居、同じ物が奥の方までズラッと並んでいるのを見て、吸い込まれていく感じでした。不思議な感覚で、前へ前へ進みたくなる気持ちでしたが、暑くて山頂まで行かず断念。もっとストイックにならないとダメですね!

IMG_1792.jpg
旅もそろそろ終盤。
日が暮れ始めた頃の高瀬川は綺麗で、ついつい歩いてしまいます。そんな時に古く貫禄のある学校を見つけました。中に入ってみると、ん!?学校ではなくカフェや展示スペース等でした。ここの学校は20年前に廃校になり、現在では教室を再利用した改装を行いお店を開いています。机や椅子、黒板等は当時のまま、懐かしい雰囲気がそこには漂っていました。ついつい長居してしまうほど不思議と黄昏られる場所でした!旅疲れの休憩がてらに立ち寄ってみるのもいいですね!

そうそう"改装"といえばSTEPS下北沢店では、8/28(月)より店舗改装を行います。
再オープン予定日は9/28(木)です。今まで以上に面白く、ついつい長居してしまうような売り場になりそうでとても楽しみです。私もフレッシュに進化をとげるよう精進致しますね!
今回はここまで、長々とお付き合い頂き有難うございました!
ではまた!
前へ 次へ